☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -114ページ目

沖縄旅行④ 1st day ~夜・沖縄ごはん&ホテル到着~


夜遅くなってきたし~ 早いところ、ごはんを食べなきゃっsei
ホテルに向かう途中に、沖縄料理屋さん があったら、入ろうってことにayaきらきら!!
一応、おいしい沖縄料理っていう、下調べをしてきたお店をナビに入れて、出発~くるま5tieko


・・・がっっっaya!
夜ごはん探しで、ホラー が 起きたのぉぉぉはにわびっくり2


ナビに従って、84号を ズンズン 南下sei
目的のお店の周辺に近づいてきて、おなかペコペコだから、気分はウキウキぃ♥akn♥

でもぉぉぉ・・・
ナビによると、道を曲がったところにあるらしいんだけど、
その曲がれそうな 「道」 が、周辺にない・・・sei


も、もしかして、この小道のことかなぁ。。。
唯一あった、舗装されていない、草ボーボーの、細い道へ。
じゃっかん、心配になりつつも、とりあえず、前進~くるま6夜

まっ暗の中に、民家が ポツ・・ポツ・・・ポツ・・・・・・
民家がなくなったところで、
ナビは得意げに、『音声案内を終了します』 って、勝手に終了aya

えぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっseiびつくり byaimo

まさか、ここで放置ですかsao☆
まっ暗で、まわりは草しかなくて、民家どころか 道もなくなって・・・

絶対何かが出るっっっshokopon

本気で 身の危険 を感じたわたしたちは、猛スピードで車をバックっバビュンshokopon
とりあえず、その場から 逃げてきましたaya

あとから、ナビをOFFにして もう1回同じお店を登録したら、
じつは 場所が全然違っていたの♥akn♥
もうかなり前に 通り過ぎた場所だったらしいaknaya

こわっっっayasei

なんだったんだろぉ・・・。あれは・・・。
ほんとうに、恐怖体験でしたどーん


ホラー体験もあって、どっと疲れが↓↓
気づけば あとちょっとでホテルsao☆
もう8時過ぎだから、
とりあえず、ホテルに向かって、
安全な ホテルでごはんを食べることに変更きらきら!!

やっとのことで、ホテル 到着ですayaきらきら

1泊目のホテルは~花花
enaリザンシーパークホテル谷茶ベイena

今回は、どうしても海沿いのホテルがよかったので、ここをチョイスaya
ラグジュアリー感はないけど、ホテルにあんまりステイできないから、
お手頃だし、キレイで大規模なホテルだから、ちょうどいい感じですseiakn

ホテルに着いてさっそく、フロントで周辺のごはん屋さんをリサーチayakonatu

お酒を飲みながら、ゆっくりしたかったので、
徒歩で歩いて行けるところにある、お店に行くことに。
ホテル真向かいのにある 居酒屋さん ena琉球亭ena に決定sei

やっと ごはんにありつけるぅaya夜
しかも しかもsei

~~沖縄料理と泡盛が楽しめるお店~~

ってことで、食べたかった 沖縄料理 の お店だしぃぃsei

ふだん ごはんはあんまり食べない わたしたちだけどきらきら!!
この時は、疲れ&暑さetc... で おなかペコペコだったから、
めずらしく けっこうたくさん 食べちゃいましたseikonatu

泡盛も、水割りでオーダービール
沖縄料理を 食べる準備は 万端seiキラハート

王道sei♥ 沖縄料理 まんさいのばしsei
しあわせなテーブル~sei

★★海ぶどうのサラダ★★

プチプチの海ぶどう、おいしぃsei
海ぶどうラブakn

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


★★ゴーヤチャンプルー★★

ずっと食べたかった、本場のゴーヤseiゴーヤ
大きくて、苦みが少なくて、うまうまぁayaキラキラ
たっぷりゴーヤ&大きなお豆腐で、味もすごくおいしかったですハート②

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


★★てびちの煮つけ★★

これは。。。けっこう チャレンジものですaya
お兄さんが、沖縄料理といえばってことで、オススメしてくれたので、
せっかくだから、おそるおそる注文~aya
この写真は表面だけど、裏返したら、けっこう グロテスクスクな、1品でしたaya
もう次はいいかな♥akn♥


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


★★田芋のコロッケ★★

田芋ってなんだろぉ~ って、
許田での さーたーあんだぎー屋さん の時から、ずっと興味津津sei♥akn♥
なので、オーダーしてみましたぁsao☆星
里芋みたいな、ちょっと ねっちょり系の お芋だったよsei
これ、好きぃaya


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa

沖縄料理を、しっかり堪能ぉぉぉseisei
どれも おいしくて、店員さんも みんな気さくだったよsei♥akn♥
ゆっくりくつろげる いいお店でしたぁayaaya

1つだけ言うなら・・・
スイーツがなかったことぉakn
わたしたち、スイーツ sei ガールズ にとっては、 致命的なのですseisao☆


そんなわけでakn
ホテルの近くにあるコンビニへ、スイーツ調達にGO↑enaきらきら!!
わたしは、お昼からずっと♥akn♥
アイスが食べたくて、食べたくて、食べたくて・・・マーブルソフトクリムsei
目指すは アイスakn

↑sao☆
店内に入ってすぐに♥akn♥
食べたかった、 「」ブルーシール「」 のアイスを発見っっayaaya

わぁぁぁぁぁぁぁいっayaハート
念願の、アイスっアイスっayaayaaya

ワンスクープでしか売っていないんだけど。。。
ダメもとで、店員さんに あるお願いをしてみましたsei

「ダブルって、できますか?」ってaya

そしたら、やさしい店員さんは、
「あぁぁ・・・(ちょっと困惑)、 できますよ。」
って、特別に作ってくれましたぁアイス


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


山盛り、こんもり♥akn♥shokoponshokoponshokopon

ありごとうございますハート②
やさしい店員さんきらきら!!

暑いから、溶ける早さも尋常じゃないsao☆汗

上は、チョコレート 下は、ミント ですアイスクリーム2きらきら!!

☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


山盛りダブルを、ペロリと、食べちゃいましたっ鼻血enahika テヘっaya
サイコーにしあわせぇぇayasei♥



ホテルに帰って、夜11:30頃に 遅いチェックインsei
もうバテバテで、ベッドに倒れるように バタンっsss


☆happy life☆  --sweet & sparkle---okinawa


あしたも予定はモリモリなので、ちょっとがんばって 7:30起き太陽
しっかり 体力回復しなきゃaya
おやすみなさいぃぃぃ~shokoponmf*


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[リザンシーパークホテル谷茶ベイ]

■HP: http://www.rizzan.co.jp/
■住所: 〒904-0496 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496
■TEL: TEL 098-964-6611

[琉球亭]
■場所: 沖縄県 国頭郡恩納村 谷茶1593-8
■TEL: 098-989-4991

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞