うれしー! | のら猫にさえなれない?

のら猫にさえなれない?

週末は海へ
アラフォー女のGo Easyな日々です

朝からスマホに見知らぬ番号の着信が携帯




基本、出ないのだが、何度か鳴るので出たら


アバラの病院病院




ナニかと思えば


「来なさいって言うのに、なんで来ないの?心配してるんだよ。


今日か明日、いや、今日来なさい」


って院長先生直々に。




おいおい、営業か、と思いつつ


私も経過が気になるので


昼休みを利用して行ってみた。




「ええー?またレントゲン撮るのぉ?」




めんどくさ。


無駄に被爆するじゃん。




でも、イイ感じになってたら励みになるかも。






ドン!(レントゲンの音)






写真みながら


先生:「どうですか?今は?」




私:「痛くないです」




先生:「これでも?」(いきなり患部を押さえつける)




私:「それは痛いでしょーよー!」


  (一体どんな医者なんだ…)




私:「お?イイ感じの写真じゃないですか?


  これ、もう治ってるでしょ!」




先生:「そんな早く治らん」




私:「なーんだ、治ったと思いました」




先生:「うっすら骨ができてきてるね。早いね。


    あなた元気いいから治りが早いのかな?」




私:「でしょ!?気合が違うんです!」




先生:「あと三週間位かな」




私:「…二週間では…?」




先生「三週間です。今無理してサーフィンやらしたらまたずれるけんね」






でもでも、




治りが早いと言われたし、治る予定も早まった。


お盆休みにはもう治ってる計算だーニコニコ




うれしー!!




そしてもいっこ、




私:「酒飲んだらだめと言う人がいますが…」




先生:「少しなら大丈夫です」




うれしー!!