生後6日目 | Keep smiling

Keep smiling

本当に心から願って努力し続ければ、夢はカタチになるもの。

楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも、全てを自分のパワーに変えて、笑顔で悔いのない毎日を!

赤ちゃんは日に日にかわいくなってくるし、時間が経つのがすごく早く感じる。


母乳は出るようになったけど、おっぱいが張るのと乳首が切れていて痛い痛い。


はじめのうちにKEITOがうまく飲めなくて(今もまだまだだけど)噛んだりしてたおかげで、毎日母乳で、と思ってはいるけれど、あまりに痛くて我慢できないときには、搾乳機で取ってからあげたり、ときどき粉ミルクで足したりしてます。


昼間はよく寝てるけれど、夜はなかなか寝付いてくれない。

生後2、3週間はリズムも出来なくて、寝たり起きたり、おっぱいも決まった時間に飲むわけではないから、しばらくはがまんしてがんばらないといけないなぁ。


やることはたくさんあって、でも体が思うように動かない!

今は母親が来てるから、できることは全部お願いして、なるべく体を回復させるようにします。