5月25日に | Keep smiling

Keep smiling

本当に心から願って努力し続ければ、夢はカタチになるもの。

楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも、全てを自分のパワーに変えて、笑顔で悔いのない毎日を!

とうとう産まれました!3550gの元気な女の子です。


陣痛が始まったらその合間にブログ書いてから出かけようと思っていたけれど、出産3日前、5月22日未明の腹痛に始まり、

検査だスキャンだといろいろ動き回っていた末に、そのままインバーカーギルの病院へすぐに行くことになり、

行ったら行ったでそれまでの腹痛が陣痛だと判明、

促進剤を使うことなく陣痛が進んだものの、赤ちゃんの顔が前向きのポステリアという状態らしく、陣痛はどんどん強く、さらには長引いてきたのでガスを使って鎮痛、

それでも間に合わずエピデュラル(骨髄から入れる点滴)を使って痛みを和らげてのお産でした。


そして25日の朝4時56分に無事に赤ちゃんが誕生しました。


そのままそこで1日入院して、翌日にクイーンズタウンの病院へ移動、そこで3泊して今ようやく家に帰ってきたところ。


体はまだ回復途中で思うようには動けないけれど、とりあえず母乳は出るようになってきたし赤ちゃんはすごく元気。

これからゆっくり時間をかけて回復しながら、育児を楽しんでいこうと思います。