体調不良 | Keep smiling

Keep smiling

本当に心から願って努力し続ければ、夢はカタチになるもの。

楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも、全てを自分のパワーに変えて、笑顔で悔いのない毎日を!

胸焼けと動悸と胃痛がひどくて、夜中何度も起きてまともに眠れない日が数日続いたもんで、昨日はとうとう仕事を早退してきました。


体調があまりに悪くて立ってるのがしんどく、座っていても胸焼けがひどくて気持ちが悪い。

NZに来る前、日本で働いてた頃によくなってた胃炎のときと似た痛みがずーっと続くし、寝不足もあってめまいもして、下痢もしてる。


とは言ってもオーナーは町から来るまで2時間のところに住んでいて、来られない理由を言わなかったところを見ると、単に遠いから来たくなかったんだろうけど、オーナーの妹が緊急でバトンタッチしてくれました。


3年前くらいには週に1日働いてたこともあって、だいたいのことはわかってるけど、新しい毛糸や値上がりしたもの、あれからいろいろ変更もあったから、彼女からは質問の嵐。


一刻も早く帰ってベッドに横になりたかったけど、結局そのあと少し忙しくなったのもあって一時間くらいかけて彼女が納得するまで全部説明してから、ようやく家に帰ってきました。


すぐにベッドで休んで、そのまま朝までゆっくり。

ミッドワイフにすすめられた胃酸を抑えるタブレットが効いたのか、ゆっくり休んだのがよかったのか、今朝起きたら気分はすっきり。


風邪をひいたのかもしれない、とミッドワイフは言ってたけど、それなら隣のおばちゃんが先週ずっとゴホゴホやってたから心当たりはある。


あたしやお客さんにうつったら困るから休むようにお願いしたにもかかわらず、’あたしは大丈夫だから!’の一点張りで出勤し続けた結果がコレ?!



今日もぐっと寒くて風が強いクイーンズタウン。

昨日まで湿度が高くてムシムシしてたから、それよりはまだいいけれど、いよいよ冬が来るなぁって感じがする。


今日はまだ体調いいけれど、来週から出勤日減らしてもらおうかな。

あと2週間がんばればお休みだけれど、ここまできて無理して何かあったらイヤだから。

出産に向けていろいろ準備することもあるし、ますます体に気をつけなくちゃ。


こんなときに風邪なんてひいてられないし、そろそろ暖房つけるかなぁ。