株の大暴落。

8月に入った途端1日・2日・5日の僅か3日間で日経平均は7643円も値下がり投資をしている方はややパニック状態の様です。

 

私自身も微々たる金額ですが長年、株・投資信託・金属(金・銀・プラチナ)関係などに分散投資をしています。

 

株価大暴落の5日は株・投資信託・金属関係など全て下がり合わせて約25万円の損失でした。

 

トータルで含み益はあるので殆ど気にはしていませんが、いい感じはしないのは確かです。

 

基本的に”ほったらかし投資”です。上がる時も有れば下がる時もあると自然体で時折チェックしたりスポット購入する程度ですから気楽なものです。

 

生前、妻がよく言っていた「あなたは金に淡白」なのが幸いしているのかも知れません。

 

その株価は6日は過去最大の値上がりですから投資とは面白いものです。

 

ニコニコスマホ

 

話は7月下旬に遡ります。

 

足掛け5年ほど使用していたスマホを“ソニー・エクスペリア10 vi”に買い換えました。

 

理由は1、充電出来たり出来なかったり 2.頻繁な充電。

   3,立ち上がりが遅い。時間のかかり過ぎ。

 

最低でも日に2回の充電が必要で使用頻度によっては3回充電する事もあってバッテリーの寿命と判断して買い換えを決めました。

 

       左・ソニーエキスペリア10vi  

       右・使用していたスマホ

                 

機種はこれまで使用していたソニーの新型”エキスペリア10vi”(68000円)にしました。

 

ニコニコスマホ

 

で、アプリの移動(旧→新)をしなければなりません。もともとこの手に関しては弱く疎い私です。

 

一万円程で依頼すれば簡単な話ですが、それも何だか心理的な抵抗があって(やってみるか!!)となりました。

 

先ずは旧スマホの移行準備です。

 

関連する各サイトのIDやパスワード、メールアドレスなど、はたまたポイントやキャッシュの引継ぎのため一時的に預けたりする作業を何回やったのやら。

 

個人的にはかなり大変な作業だと思いました。

 

ニコニコスマホ

 

前日の夜から始め、新たなスマホにデータ移行が終わったのは一寝入りした翌日の昼過ぎでした。

 

データー移行にやや疲れ、昼食の準備をする気にもなれず”

スマホ買い換え&アプリ・データー移行完了祝い”と都合よく理由を付け、昼食がてら粉もんであれば胃の負担は少ないだろうと、久し振りに”お好み焼き”を食べに行く事にします。

 

 

 

 

先ずはノンアルで乾杯!!爆  笑

 

    特上ミックスお好み焼き:1446円

     (お祝いだから太っ腹だ!!ウインク

 

 

 

お好み焼きを焼く事と食べる事に忙しくこの後の画像はありませんあせるあせる

 

支払いは早速スマホキャッシュレスで済ませ帰宅します。

 

ニコニコ

 

てな事でアプリ・データー移行は上々の出来で完了しました。

 

この手の事に関して疎く弱い私にしてみれば上手くいった部類で誰も褒めてくれないので自己満足に浸っている今日この頃です爆  笑

 

終わり良ければ全て良し(^ω^)