胃を2/3に切除して食べる量が減った日々ですが最近、光明と言いますか体重が僅かながら増える傾向が見られます。
 
甘酒茶屋裏・旧東海道⇅
 
それに合わせたようにお尻に肉が付き始めたようで自転車のサドルに跨って骨が当たっても苦痛を感じる事も少なくなり(いいね~・・久し振りに出かけるか!?)
 
ニコニコ
 
6月20日(木)晴
 
てな事で、ポニー2号でお気に入りの箱根旧東海道沿いにある”甘酒茶屋”に行って来ました。
 

 

 

 

 

 

標高693mに位置する400年の歴史を持つ甘酒茶屋。現在の店主は13代目だそうです。
 

 

 

 

定位置は先客ありでやむを得ず反対側に。この日は温かい甘酒を頂きました。

 

 

行き交う人々や車をちょん髷姿や駕籠・馬に乗る旅人にイメージしながら色々と空想しながらボケっとするのが好きなんです。

 

この日はやたら西・東問わず外国人観光客が多く日本人はごく僅かで場違いの感じがしないでもありません。

 


円安とインバウンドの関係でしょう。これまでと明らかに違って(ここにも文明開化の波が押し寄せたか爆  笑

 

甘酒・500円

 

江戸時代から変わらない味と伝えられる甘酒。ノンアルコールで砂糖なしの甘さは、米麹のなせる技で私の胃には優しい飲み物でした。

 

 

久し振りに訪れたお気に入りの”甘酒茶屋”

 

何度も訪れているので特別な感情はありませんが、やはり気持ちは安らぎます。

 

一休みして時代離れしたお気に入りの場所を後にしました。

 

ニコニコ

 

その帰り、ふと気が付きます(昼食はまだだった)無性にハンバーグが食べたくなり迷います。

 

正常の状態であれば難なく食べれるでしょうが現状はそうでありません。

 

胃を切除して凡そ半年。初めて食べるハンバーグです。

 

 

 

 

 

食べ切れる自信はありませんが(残ればお持ち帰りだ)

 

ビックマックのセットを注文して店内でゆっくり、しっかり噛みながら完食しました。その間およそ50分要しました。

 

時間はかかりましたが完食出来それはそれで嬉しく次に繋げると希望も湧いてきました。

 

ニコニコ

 

久し振りの出動となっポニー2号。相変わらずガチャガチャ煩く、かつ賑やかな三輪車です。

 

 

今月に入りアチコチ不具合が発生して10日間程整備に出していました。
 
出来上がって3日程してのお出かけですから試運転と言ったところでしょうか。
 
座席に跨って乗るのでお尻の心配が多少なりありましたが塩梅は良く痛みは出ることなく約100kmを快調に走る事が出来ました。
 
反面、今日(21日)は体の節々が痛くダウン気味です。恐らく車と違ってハンドルを回す操作ではなく、押したり引いたりするので久し振りな事も有って力が余分に要したその産物なのでしょうか?
 
ちなみに整備代金は7万+αでした。先人は言いました。手間暇かかる子供ほど可愛いと。まさにその心境です。爆  笑
 
にしても衝動買いの電動自転車代とポニー号の整備代で今月の余分な出費は25万円。痛いと言わざるを得ませんえーん汗汗
 
終わり良ければ全て良し(^ω^)