亡き妻に生前「あんたは油を与えておけば朝から晩まで動くロボットと同じ」と冗談でよく言われていました。

 

私の場合の油は酒類ですニコニコ(今は止めて飲んでません)

 

 

つまり病気とは無縁の医者知らずで私用の市販薬すら家にありませんでした。

 

例えば、風邪気味かな感じたら玉子酒を湯呑一杯飲み一夜寝ればOKでレベルです。

ニコニコ

 

胃の異変を感じたのは昨年の10月21日。いつもの様にランニングの後、腹筋・背筋トレ中に痛みを感じ翌日も同じ状況が続きます。

 

虫が知らせたのかどうか分かりませんが、妙に嫌な感じがして念のため28日市内のクリニックで胃カメラ検査を。

 

11月11日、検査結果が出て横6cm・縦4cmの腫瘍が確認され15日、県がんセンターで精密検査を受ける事になります。

ニコニコ

 

以後、15日 16日 21日 28日 29日とCT検査・レントゲン、大腸などを始め頭部を除いた内臓関係の全身精密検査を受けました。

 

つまり癌が転移しているか否かの点検と確認検査です。

 

さった峠から望む富士山(転載・転載元不明)

 

その間、要した検査費用は交通費を除く18479円(149940円)・・・(やはり健康が一番だな~)

 

検査最終日の11月29日、担当医から転移はしていないがステージ2の胃癌で2/3切除する必要があると胃カメラ画像を見せてくれながら説明し宣告されます。

 

この時、今だ分かりませんが何故だかいたって平静でまるで他人事のように聞いていた自分が居る事に気づきます。

 

        続きます( ^ω^)・・・