ようやく晩秋から初冬に移ったような気候になって来て、らしいと言えばらしいですが、我が家では朝夕ストーブ(特に朝)が活躍し始めました。

 

 

日中、陽が差し込まないような時間帯や夜ともなればコタツの出番も有ったりもしています。

 

ニコニコ

 

11月19日(日)晴

 

今日の昼食は友人が執拗に勧めるのでファミマの”牛すき焼き鍋・うどん入り”(600円税込)にしました。

 

あまり気乗りがしませんが話のネタ感覚でした。

 

 

キャッチフレーズは「たっぷりの牛肉と白菜やネギなどの野菜、コシのあるうどんが入った食べごたえのあるうどん入りのすき焼き鍋です」

 

コンビニは殆ど行かないので何年ぶりになるのか自分でも分からいな程です。

 

ガチガチに凍っている”牛すき焼き鍋・うどん入り”を購入して帰ります。

 

 

蓋に書かれている能書きを確認してガスコンロに凍ったままアルミ鍋を置いて点火・・・最初は弱火で約3分加熱。

 

 

その後火力をあげて加熱し、全体がぐつぐつ煮たったら出来上がりです。

 

水やお湯を加える必要もなし。手軽と言えば手軽です。

 

 

ガスコンロに乗せてから凡そ8分ほどで出来上がり、ご飯と卵を溶いて頂きました。

 

量が少なく物足りないので、その後インスタントラーメンの出番となり腹はようやく満足してくれました。

 

ニコニコ

 

感じた事は、全体的に各具材の量が少ない・味が濃い(個人差)でした。

 

コスパは?ですが、個人的には再び購入する事はないでしょう。

 

で、友人にスマホして・・・「お前はファミマの回し者か」と言って二人して爆  笑爆  笑大笑いしました。

 

終わり良ければ全て良し( ^ω^)