人妻と夜にデートしてました。
人目についちゃマズイからと、わざわざ隣街まで呑みに行きました。
一軒目はカップルまたは女性同士じゃないと入りづらい小洒落たモツ鍋屋。
2人はとてもいい雰囲気と言えば聞こえはいいが
普通の世間話をしただけ。
女性がドライバーなので調子に乗った僕は
友達がオーナーのBARに行って
ウィスキーを呑んで酩酊状態。
おとなしく家へ送ってもらい倒れるように眠りに入りました。
翌朝、二日酔いの僕は電話の着信で起こされた。
『はひ?』と出た電話の向こうは昨日デートした人妻。
『昨日の約束憶えてる?』と言われた瞬間に昨日の記憶がぐるぐると蘇った。
慌てて身支度を済ませ
待ち合わせの映画館へ車を走らせた。
どうやら酔っ払いの僕は映画を観にいく約束をしたらしい。
きっちりかっちり待ち合わせの時間に間に合い
再び再会した人妻と談笑しながらチケットを買いにいくと
『相棒』大人2枚の声が。
相棒なのか!ドラマも観たことないのに。
主婦に人気があるのは知っていたが。
ともあれ久しぶりの映画館にワクワクしていた。
いざホールに入ってみると誰もいない!
まさかの貸し切りか?と思っていたら
来ましたよ。主婦っぽい方が2人。
しっかり睡眠した僕は居眠りすることなく観終わりました。
映画のあとで遅いランチを食べて
その場で手を振り人妻とはお別れしました。
しかし、大人の男女が一緒にいて何もないって平和ですね。
最近は、これで満足できるんだから。
