とあるワイン卸売会社から
定期的にワインを買っている。
購入数はきまって6本。全て同じ銘柄の時もあれば
6本全てバラバラの時もある。
今日、夕方にクール便で届いたワインの中に
1本だけスパークリングワインが混じっていた。
適度に冷えてるスパークリングワインを飲むことにする。

今日は
私が幸せを願ってる人の誕生日。
何もしてあげれない。
祝いの言葉をいうことも許されない。
彼女の記憶に存在さえも認められない。
そんなことぐらい分かってる。
だから静かに想い、幸せを願ってる。
しかし、今日ぐらいは許せ。
お誕生日おめでとうございます。
辛い震災を乗り越えたあなたに
幸せが訪れてることでしょう。
もはや近況を知るすべもない私には
幸せになってる姿を想像することしか出来ませんが
それが現実でありますように。