マスク真理教:あなたは既に感染していますw | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/senmonka-bunkakai-12

 

 

そもそも仕事帰りまで朝出勤時に着用していたマスクを取り換えないから

感染拡大の原因になっているのです。

 

私は長時間を要する外出の場合、

少なくともマスク2枚を取り換え用に常備していますがねw

感染者ではないから、それで十分。

状況は品薄でも何でもないので携帯するべき。

実際には効果は変わらない2枚重ねしている若者も多いのですから、

品不足になるなんてあり得ません。

 

それにしても、政治家も大概だよねw

実際には拙者も有効性を"認めていない"マウスシールド使っているでしょ?

違った?

日本国民には「マスクを着用しろ」と命令しておいて。

みぞうゆうのオジサンがマスク警察の逆鱗に触れたらしいけど、

それは麻生氏のキャラ特性なので至極当然w

 

そうそう「会食は少人数で」

あのお騒がせ(?)おばちゃん、岡田晴恵氏が以前ものの見事に論破している。

 

その場に感染者がいれば

少人数だろうが大勢だろうが

変わりなく感染します、と。

ワヒャヒャ

 

PCR検査で呼気から採取しようと研究が進んでいるという事は

新型コロナウィルスのエアロゾル感染を想定している、

という裏返しになりますが。

 

マスクが受け止めて遮断できる状態は飛沫です。

唾でもマスクの隙間よりも大きいので8割遮断出来るのです。

(富岳シミュレーションの結果による)

ウィルスがそれ以上の大きさの飛沫に混じっていれば

マスクに新型コロナをホールド出来る

という事になりますねw

 

さてさて「ホールド」について…

飛沫は水分を含んでいて当然空気よりも重いので

早く落下します。

ということはウィルスが粒子状になっていれば

エアロゾル化で空気中を漂うことになるのです。

当然マスクの隙間よりも遥かに小さいのでマスクなんて貫通してしまいます。

 

では、ウィルスがエアロゾル化するという事はあり得るのか。

感染者が体外に吐き出した時は飛沫にウィルスが混じっているのですが、

その飛沫が乾燥すればエアロゾル化出来ます。

マスクの裏側でね。

 

私は意図的に唾液をマスクの裏側に付けた状態で着用し、

その後どうなるか何度か試してみましたが、

時間が経てば唾液は乾燥してしまいます。

その原因は鼻息によるエアーフローです。

液体というのはエアーフローに当たると気化するのです。

 

N95マスクを試してみた人なら市販マスクとの違いを理解出来るはず。

マスク着用してても呼吸が出来る市販マスクでは、

鼻息で飛沫なんて乾燥してしまうのです。

しかもわずかながら吐く息が裏から表に抜けます。

 

 

あれ?これ以前にも記事にしたよね。

物理的に間違っていませんから何度でも書けるのです。

 

分科会と政治家の連中は物理学を知らないから冒頭のような矛盾だらけなのです。

物理学を否定する科学はエセ科学でしかありません。

 

 

で、先ほど拙者がマウスシールドの有効性は認めていない、と書きましたが、

マスクと違って顔に密着していない分、マスクよりは有効ですね。

 

はぁ?(*´Д`)

となりますが…コロナ脳のアホ共には理解出来るとは思えません。

 

マウスシールドだと吐き出された飛沫はマウスシールドの裏側にホールドされるか、

地面に直ぐに落ちるかしかありません。

それらの飛沫が乾燥すれば当然エアロゾル化してしまいます。

 

客が撒き散らした飛沫が乾燥しない内に処理しなければならないので飲食店が大変ですね。

店内でエアコン使用していたらエアーフローが発生しているので尚更です。

 

では、マスク着用の場合はどうか。

某都知事のように飛沫を遮断しすぎて表側シワシワ、

裏側もガビガビになっていると効果が無くなっていきます。

が、取り換えた未使用マスクだと飛沫をホールド出来ます。

 

外出時マスク着用の目的は飛沫を自分で持ち帰れってことです。

んな事は当然だろと、なりますが、

だったら夜会食する時にマスクを交換するべきだろ、という理屈になるんだよ。

 

マスク着用がエチケットなら、そこまで気を配れよwww

デメリットを理解していないから長時間付けて感染源になっているんだよねw

 

交換するのが暗黙の了解で報道されないようだけど、

実際マスク交換している人間なんてほとんどいません。

 

使用済みマスクの処分方法も知らない馬鹿多いしw

 

特にマスクの表面をベタベタ触っている人は、

マスクそのものが時間が経って汚物化していくことを

理解していないのです。

平気で触っていますが、長時間マスクだと…

 

鉄道系の顔出しYouTuberに多いね。

マスクに無頓着だから表面をベタベタ触った手で車両に触れている。

こいつらのせいで各鉄道会社が抗菌仕様にせざるを得なくなる。

エアロゾル化は自然の摂理で仕方がない面もあるけど、

意図的に自分たちの好きな鉄道車両をその手で汚染させているとは。

 

 

この温度差。

分科会や政治家の連中は現状を理解していないと思われます。

ていうか、未だに「未知の恐怖ウィルス」って…

 

まだまだツッコミどころは多い。

拙者も最早エアロゾル感染はあり得るという立場なので

「換気」は感染拡大防止に逆効果なのだ。

 

それでも拙者はフェイスシールドを用意出来ない、する必要がない外出時には

マスクを数枚予備として持参します。

「有効性を認めないんだったら着用するなよ」と返されそうですが、

コロナ脳の馬鹿共のようにマスク着用の目的を理解していない連中に向けて欲しい。

拙者はデメリットを認めているだけでアンチ・マスク派ではありません。

 

感染者と遭遇せず、感染していなければ取り越し苦労ですが…

日本政府の、感染者を隔離させず自己の判断で自粛させる方針そのものが間違っている。

だから今回の記事では筋違い。