ホリエモンVSコロナ脳店主、口出しするなら歯科医院を見習え | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

https://www.jprime.jp/articles/-/19070

 

 

折角のホリエモンの正論がSNSで店主をストレートにコロナ脳等とdisった為、

この餃子店が電凸されてしまって…

 

馬鹿だな、と思う。

どちらもねw

ホリエモンはわざわざ世間的に劣勢の立場を作っていると思いますね。

 

 

ところで、

私は根管治療までしっかりやって差し歯や入れ歯をサポートしてくれる

歯医者を信頼して通わせて頂いております。

 

その歯医者ですが、マスク着用の入店に関する規則は設けていません。

来院お断りの張り紙も見当たりません。

でも拙者は理系出身のため、

一々マスク着用に関してシビアになる事の無意味さが理解出来る。

 

神経質になっていたら何も出来ません。

大体、このところマスク着用のデメリットばかり記事にしていますが、

市中でアホみたいに皆が付けている市販マスク自体が元々花粉症対策用であって、

マスクの隙間に比べて遥かに小さい感染症を引き起こすウィルスを防護する設計になっていないのです。

咳やクシャミで付いた飛沫が乾燥したらそれまでで取り換えなければなりません。

飛沫は気化しますから長時間マスクを付けることは実に危険という事です。

 

歯科医院では患者がマスクを外さなければ治療出来ない。

そして患者の口から手を入れて治療しなければならない。

 

理髪店・美容室ならば外したマスクの置き場所程度の気遣いで十分ですが、

違うのは治療中は唾液等が出てしまうし、苦しくなって鼻で呼吸することもある。

ゲホゲホってなると飛沫が口の外に散りやすい。

 

危険ですよね。

何せマスク未着用ですから。

センセは勿論、助手の人にも飛沫が…

 

念のため治療していただいた後、治療室から退出する際に伺いました。

 

「患者が感染しているか一々神経質になっていたら仕事にならないよ。

自分が感染しているかどうか、ここに来るかどうかは患者の裁量」

 

いやはや、だからこそ当歯科医院では感染例は全くありません。

このセンセは当然マスクと手袋をしてますが、定期的に取り換えています。

 

 

それに比べて…餃子店の店主。

電凸されても仕方がないよね。

正義ぶった匿名の"迷惑マン"共にねw

 

マスク未着用者の入店お断りと方針を決め、

張り紙を出す事は法律違反でもなんでもない。

 

コロナ脳でもそれ位のアホぶりならホリエモンの脳内では

時世で「想定内」だったと思うけど。

 

ただ、ホリエモン側は店員に注意された際、

スタッフが入店時にマスクをしてなかった事ではなく

「マスクを外して食べる事」に文句を言われたと思ったようですね。

その矛盾からこの店長は逃げている。ガチでしょ。明らか。

店内の消毒すらロクにしてないんじゃね?

 

それと、

飛沫が拡散するから食事の時もマスクを付けたままにして欲しい、

等とTV番組で専門家が言っている。何処の局でも同じ奴がね。

 

どうやって食べるんだよwww

草生えるわw

 

この件、ホリエモンの取った言動は褒められたものではないと思うけど、

コロナ脳ってバカ?

この店長自身、マスクを付けたまま賄い飯食べてるんだよね?

 

張り紙までは問題ないけどさ、

マスクしたまま食えとか常識外れな考えだと、

この餃子店自身、感染予防対策がなされていないから

コロナ持ち込まれるとヤバいので

「マスク未着用者お断り」なんだろうねぇwww

 

例えば、病院なんかでも看護師らのマスクの形状がバラバラなところで

院内感染が起こっている。

通勤時に着用してて至近距離で赤の他人から受けた飛沫等が付いたままのマスクでもって

患者に声掛けしているからなw

 

当然感染者はマスクを着用するべきだとは思う。

非感染者が付けたければ付ければいい。それは自由。

但し長時間マスク等間違ったマスク着用しているならデメリットを認識するべきです。

 

間違ったマスク着用は、会話する時にちょうど良い高さに

ウィルスをスタンバイさせている状態。

未着用の場合、吐き出された飛沫は重力で地面に落ちるだけ。

 

その違いも分からない人は物理学以前に小学校の理科の教科書を読み返してくれww

都知事のおばちゃんはそういう事に関しては入れ知恵されなければ何も知りませんから。