GLP-1の数値って誰が知るんだろうねぇ | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

ふと気づいた。

今になって。

 

これを読んだら。

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1568668655/

[9]
>なぜ見たこともない自分のGLP-1の数値が
>糖質制限をすることによって低下していると断言できるのか。
>それはきっとその人の中で「糖質制限はよくない」
>という価値観が固定されてしまっているからだ。
>そうでなければそんな不確かな仮説を公表し
>断定的に語ることなどできはしないはず。

#固定観念
 
 
おそらく、これを主張したのはアノ糖尿人ではないかと。
何言っているのやらw
 
「糖質制限はよくない」なんて全否定していたら
身体に悪影響が出る程炭水化物を摂り過ぎている自堕落様の
不摂生を認めてかえって本人の自堕落を悪化させてしまう事になりまするw
 
糖毒馬鹿ヲチャーは
最近巷を騒がせている「煽らせ屋」とは違います。
 
煽らせ屋は煽り運転に陥りそうなDQNの心理に付け込んで
高速道路等の追い越し車線をわざと占領してチンタラ走る
という危ない小細工をする必要があるそうですが、
糖毒馬鹿はSNSさえ見張っておけば
向こうから勝手にお笑い芸でやらかしてくれますからね。
注意するのは笑い過ぎて窒息死しないようにすることだけw
 
なので糖毒バカは糖質制限を批判する自堕落煽らせ屋ではありません。
 
拙者も勿論ですが、
食べ過ぎを抑制する糖質制限まで世間は否定しておらんわw
兎に角世間に否定されればされる程尻尾ふってブヒブヒ喜ぶとか
ガリレオ詭弁もここまで悪化したら重症ですね。
 
 
そもそも誰だってGLP-1の数値なんて気にしたことがない。
それ以前にGLP-1だって水溶性食物繊維は勿論必須栄養素が無いと動かないでそw
 
もしミネラルが不足していてもGLP-1がグルカゴンを抑制出来るほど動けるのであれば、
玄米菜食で糖尿病になった誰かさんって相当だらしないよねぇw
糖質制限食でマグネシウムが吸収されにくくなるという基本をスルーして
いきなりGLP-1がどうだのって…
自分の乱れた食生活を棚に上げて
糖質そのものを悪者にする某宗教団体は
これだから嫌われる。
 
 
話は戻って
糖質制限でもシンプルに食べ過ぎを抑制する程度であれば、
マグネシウム不足にはならないと思うし、
やり方によって水溶性食物繊維を摂れていれば
糖質制限そのものがGLP-1機能を低下させるとまでは言えません。
それでは偏見にしかなりませんから。
 
ここまで書いてわからなければアホとしか言いようが無い。
要は糖質制限のやり方なんですね。
 
糖質制限食といっても誰かさんのように我儘で肉食中心に走るとか
MECに嵌って油まみれになる等の
高脂質高たんぱく食でマグネシウム吸収率を下げているとか、、
折角水溶性食物繊維が豊富な納豆を夕食にとって
セカンドミール効果を台無しにしているとか…
 
マグネシウム不足(ミネラル吸収拮抗による排出)は勿論の事、
水溶性食物繊維の摂り方でGLP-1を低下させて
グルカゴンに反乱を起こさせている原因は
テメー自身の食生活が悪いからでそw
 
それで判断していると思いますが、世間はw
 
糖質は毒とか、
決め付けばかりしているのはどちらでしょうかねw
 
 
ああ、書き忘れてたけど、
例の「グルカゴンの反乱」本を読むと
1型でインスリン分泌不全の患者でもGLP-1が働けば
グルカゴン分泌が抑制されて血糖値上昇を防げるそうですが。
 
インスリン分泌が不全に近い程低下した2型患者にも朗報ですねw
インスリン出なくても断糖なんて博打をする必要はなくなるでしょう。
水溶性食物繊維をちゃんと摂れていればバランス食でいいのですから。
 
 
あの理論を理解している人であれば、
「壮大すぎるブーメランだよねーw」
で笑ってポイ捨てすると思う。
 
余りに壮大すぎて
拙者も思わず反応しちゃいましたが。
 
 
そして、バランス主食をツイッターで一々批判する、その誰かさんだけれど、
完全否定されますたw
動画を視る限り万遍なく摂っていればサプリに頼らなくても
マグネシウムは不足しないんだよね。
 
変な自己流の糖質制限をやっている人が
水溶性食物繊維捻出サプリを摂ってもGLP-1には何の役にも立たないですが、
同様にミネラルバランスとかいうサプリを必死に摂っても無駄だという事。
フードファディズムってコワw
 
「グルカゴンの反乱」が話題になり、確立されつつあるという事は、
思うようにバランスの取れた食事が出来ないと思い込んだ2型糖尿病患者が
自己流糖質制限に走れば更に成仏確定なのだと悟った方がいいと思う。
 
 
糖質制限村の連中は
江部康二氏にしろ山田悟氏にしろ
「俺のやり方だけが正しいんだから考え方を合わせろ」
って間違った自己流の品評会(単なるゴリ押し)ばかり開催し、
結局場外乱闘になるというお目出たい宗教団体。
 
どう考えてもどこぞの糖尿主婦が
山田悟氏に心底同調しているとは思えませんね。
 
同様にその主婦をヨイショしている肝臓先生も然り。
 
これからインスリン悪者論ではなく自堕落生活による
グルカゴン反乱論を否定する同朋でも集めてみては如何?
冒頭の引用を最初に書いた人は。
プゲラ、プゲラw