もう一人の「よっしー」 | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

フォロワー数の割にいいね!が少ない、

つまり嫌われ者のあの"オバハン"が

某所でやらかしたと情報を入手したので

 

「糖質制限 よっしー」で検索をかけたところ、

こんなのが引っかかったw

https://twitter.com/yo0715/status/940085535053246464

 

ああ、筋トレ寄りの方法ね。

でも、朝食で適度にエネルギー(炭水化物)を摂らないと

2型糖尿病患者の場合コルチゾール・ホルモンが大暴れして

血糖値乱高下の元凶になるからちゃんと摂るべき。

 

それ以外ではやっていないとは思うけど、

就寝直前のタンパク質中心の食事はペケかなw

成長ホルモンの後に分泌される、良質な睡眠のキモになるメラトニンは

就寝中の体温が低いことが条件なのに

就寝直前に体温を上げる食事をするとか言語道断。

 

なお、メラトニンの後に分泌されるのがコルチゾールになるけど、

このホルモンは体内時計に準じているので寝つきが悪かろうが

明け方が来れば待ったなし。

 

朝の魔の時間帯が怖いという理由で、

血糖値を下げようとメトグルコ(メトホルミン)を服用するために

本来メラトニンが分泌される時間帯にガバっと起きるバカな人がいたけど、

真似してはいけません。

こういう人がいましたねぇwみさことかいう。

 

メラトニンは実は、血糖値を下げるのを手助けするんです。

未明に服薬というアホンダラな生活を続けていたこの人は、

毎日ちゃんと寝ていないから、その代償として

朝起きると血糖値が跳ね上がっているんだと。

 

あとは、大体同意かなw

「スーパー糖質制限」「断糖」をストイックに続けてしまうと、

耐糖能が逝かれてしまうのはもはや周知で、

あのオバハンのように炭水化物摂取どころか食事すらしていないのに

血糖値が「あべしっ」ってなるのでシャレにならんよw

 

 

筋トレは糖質制限と違って自己責任ではなく、

ダブついている糖を筋肉に取り込んで消費することは科学的に有効だけど、

ある程度自分で血糖値コントロール出来るようになってから行った方がいい、

という考え。

 

というのも身体に負担をかけるのは当然ストレスを受ける為、

血糖値(HbA1c)が高い内は健全者と比較して亜鉛やマグネシウムの消費が激しく、

それらのミネラルが常に不足状態の高血糖患者にはマイナスでしかないので。

 

まあ、本家のDQNオバハンと違って

糖質を摂れる身だから救いようがある。

糖質を摂っても毒にしかならない人には何を説いても意味がないからね。

 

道徳や心理学を説いたところで何か生み出すのか?何もありません。

オバハンは相変わらずですねw

「私は自堕落で糖尿病になったんじゃないわ」と言い張る一方で

玄米菜食を原因と転嫁したり、合併症は間違ったインスリン治療のせいだとか

本当は触れちゃいけない部類の人だけど、構って欲しいから向こうからやってくる。

 

だから、フォロワー数が多い割には同意してくれる人が少ないんです。

日本語が難しいのではなく、本性を見透かされているんです。

 

 

拙者へのブーメランにもなるけど、

2型糖尿病になったらあのオバハンは必ずやってきますぞww

SNSを利用して情報を集めようとするから無条件で脳内に入り込んでくる。

絶対に陥らないようにして欲しい。