ブロックした方がいい糖質制限信者 | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

吉田製作所さんはどうなの?大丈夫なの?

って親戚の2型患者から言われるけど

 

拙者の立場は変わらないです。

「血糖値を測っていないから知らんがな」

 

自己責任という事を認識していれば何も言うことは無いです。

 

血糖値云々を基準に語られるのが糖質制限なのに

血糖値もロクに測らず単に痩せる為だけに実践しているなんて

危なくてとても関わりたくありませんし。

 

それに、今のところは、

ブロックする必要なんてないです。

 

ブロックすべき状態なのは、メンヘラに陥って

「テメーも糖質制限やれやコノ野郎」って脅迫しだした時ですね。

 

血糖値を測っていないからこそ、

吉田氏の知識レベルでは糖質量が少なければOKなので

糖質制限用とうたった低糖質食品を尼のプライムセールでポチるんだよね。

 

 

この周辺の事は

糖質量云々だけでは片づけられませんからね。

 

拙者なら、低糖質食品の類は一切買わない。

成分表示を見ただけでパスや。

 

低糖質食品を摂った場合の悲惨な結果ですが、

もし、血糖値を測っていたら、

Youtuberのトリビアヲタクさん顔負けの、

こういう「あべしっ」って心理状態に陥るよ。

https://twitter.com/dm_yosshie/status/1152494173758431232

 

低糖質食品でも結局耐糖能が低下しちゃっていると、

オバハンのようになるから。

 

しかもテメーが自爆して耐糖能低下させたくせに

低糖質食品に含まれる糖質に責任転嫁しやがってw

 

 

オバハンに限らず、

糖毒バカになると、こういう頭逝かれたDQNになるから注意ですなw

https://twitter.com/tagashuu600/status/1152782109343277056

 

如何にも自分は糖質依存していなかったフリでいるけど、

こいつは江部康二氏のカバン持ちで、

間違った糖質制限によって耐糖能低下したことで周知の人物。

 

この世に生まれてきて全く糖質摂取してこなかったアピールなんて誰も相手にせん罠。

絶滅はしていないが、糖質制限ブームが下火になったのは

糖質制限実践者=元糖質依存症の自堕落人間

というイメージが世間で定着したからに他ならないワケでw

理性を失っていない人間であれば、羞恥心でアピール出来ませんよ。

 

糖質(エネルギー)を欲するのは人間という動物として当たり前なんだし。

殆ど抗ストレスを支配する某副腎皮質ホルモンのコルチゾールは、

糖新生を催促する前に脳にエネルギー摂取催促の信号を送る。

そう考えて間違いではない。

 

食べたければパンでもお菓子でも食べればいいんだけど、やはり血糖値が心配、

そういう人の為に低糖質食品の開発に携わっていらっしゃる江部康二氏。

ところが、低糖質食品を常に常備して本能で貪っているオバハンのツイ。

誰が見ても常にメンヘラで攻撃的でしょwクスリが切れたような吠えまくり。

そして、それに呼応するかの如くリブレの値が高くなっている。

 

たかが富山在住のブスな糖尿オバハンではあるけども、これもまた

糖質制限デメリットとしてのエビデンスとして有効じゃないですかw

 

 

それにしても、江部氏のカバン持ちは可笑しな発言をしますね。

 

糖質を日常的に摂取することで糖質を処理しきれなくなって耐糖能が低下する場合は

その後に糖尿病へ移行して複雑化します。

 

へぇーw

断糖等ストイックな糖質制限の場合で、

糖新生を頻繁に起こす状態では耐糖能は低下しないんですか?

経口摂取で吸収されたエルギーと

自動生成されたエネルギーの違いなんて確立されていませんから断定できないのにww

 

健全者だってエネルギーとして炭水化物を断ち続けると

生命維持の為に糖新生が起きやすくなりますが、

糖尿病患者と違いインスリンが正常に分泌される状態でも

糖新生で生成された糖をインスリンは脂肪に変換しないんですね。

 

エネルギーは血液中に流されますから当然の如く血糖値は上がります。

量が多ければ多い程血糖値は高くなります。

血糖値が高くなると元に戻そうと膵臓がインスリン分泌を始めます。

 

でも、このエネルギーは糖新生で自動生成されたので脂肪に変換されたら困るでしょ。

だから、膵臓に対して何らかの抑制がかかると思いますけど。分泌するな、って。

その事でインスリン抵抗性を亢進しないのでしょうか?

 

なんか変w

健全者はエネルギー不足で生成されたエネルギーは使い切ることはできるでしょうが、

糖代謝機能が低下した糖尿病患者は使い切れるの?って疑問も出てくる。

 

 

専門家ではないのでこれ以上真偽には触れませんが、

日常的に糖質を摂っていても、それをエネルギーとして処理し切ることが出来れば

耐糖能が低下することはない、と解釈される文章ですね。

だから人間として糖質は摂取しても問題はない、と読み取れます。

ですが、たがしゅうのアホは糖質を常食することが悪という前提で語ろうとしているので

第三者が読むとワケワカになってしまうのです。

 

 

このカバン持ちのアホは素養がないのがミエミエです。

こんなのに噛みつかれたら後が大変ですよ。

認識を合わせてくれるまでネチネチ粘着されますから。

こちらからブロックしてヲチャーとして楽しんだ方がいいと思います。

 

オバハンだって一方的に全方位に喧嘩を売っているだけで、

周囲が「押し付けてくる」というのは完全な被害妄想です。

間違いを指導するのは相手が救いようがある場合です。

間違いを叩かれずにプゲラされるのはオバハンが人間的にもオワコン状態だからです。