SNSが元で身バレする怖さ | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

またまた、コイツのネタを。

実は、ほとんどと言っていい程、おばちゃん自身は

身バレ状態です。

旦那や子供まで特定されるのは最早…です。

 

何故、色々と特定されちゃったか。

まず、この動画を。

この動画ではYoutuberの末路ですが、

冒頭のよっしーはYoutuberではありません。

 

ですが、みさこ時代の話になりますが、

かつて某産婦人科医M氏主催のオフ会に参加して、その時の写真がSNS上に晒されました。

当然、心霊写真ではありませんから(?)よっしーは顔出し状態です。

しかも、M氏はケトン体に関して狂信的であり著書まで出しており、

よっしーの前ブログ(みさこブログ)をケトンダイエットの成功例と紹介したことがありました。

で、M田医師にお呼ばれしたそうです(宗*医師って、オイオイ…)。

 

ですから、どこぞでアンチが騒ごうがよっしー自身が前回拙者がネタにしたカミングアウトをしなければ

これから更なる身バレに至る確率は非常に低かった、と思われます。

 

なんでカミングアウトしちゃったんでしょうかねぇw

そこまで考えてたのか…

それとも拙者を含めた糖質制限ヲチに喧嘩を売ってきたのか・・・w

 

 

身バレの第一要因はSNSに全身が晒される、

或いは自ら晒している事です。

動画の後の方で解説していますが、

自らが通う学校の制服を着て顔を出すとか救いようがないバカのすることです。

あと、両親・祖父母、兄弟をSNSに晒すのも同じ。

 

動画では犯罪で大炎上した例になりますが、

そうでなくても顔出ししている女性は要注意です。

よっしーのおばちゃんはネット上で色々と不興を買っていますが、

若いネ~ちゃんが顔出しするのはそれだけで決して安全とは言えません。

 

例として、

栃木県在住とまでバラしている某女性Youtuberも特定されるのは時間の問題かも知れません。

というのも、拙者ですら、その人のある動画に映り込んでいる近所・背景に見覚えがあるからです。

コメント欄にはアイドル視したような「かわいいー」って気持ち悪いのが多いです。

そういう特別な感情がエスカレートすると人間はどう考えるようになるか…

だから怖いんですね。誰かが特定してしまうかも…。

ゾッとしたのでチャンネル登録を解除しました。
 
 
前後しますが、当然M田氏のオフ会での写真に写っていたよっしー=みさこの容姿を知っています。
既に糖質制限をやっていたようですが、その結果は…悲惨なので言えないよw

若いネーチャンではなくアラフォーのおばちゃんってどんな容姿だろう、と考えるのは、

おばちゃんがSNSで不興を買っているからに他なりません。

 

誰かに晒されたら最後です。

 

 

実は「好き」の反対は「嫌い」ではないのです。

その人の容姿や住所が気になる感情のベクトルが正反対なだけです。

対象に興味あることには変わりありません。

だから、その末路を危惧した場合、

「好き」であれば、無意識に置こうとするのです。

「嫌い」であれば…身バレしろ、ザマアミロ、って感情になるんですね。

それらの感情が行き過ぎると、自ら個人情報を特定してしまうという犯罪を犯すようになるのです。

 

確かに万引きをした動画をYoutubeにうpするのは大問題ですが、

炎上に便乗してその人の個人情報を特定するのも犯罪になります。

許せない感情は理解できますが、そういう犯罪は万引きをしたYoutuberと同じレベルに過ぎません。

第一、犯罪だと理解しているから本人の知らないところで特定するのであって。

 

でも、

特定は絶対に止めましょう、と言いつつ。

誰かが特定した情報に飛びつく拙者も相当の悪者ですねw

 

おばちゃんに関する個人情報の蔓延は最早避けられません。

四方に敵を作ってきた報いですね。

 

拙者はオバチャンからネチネチと嫌がらせを受けたのですが、

やはりね、誰かがSNSに敵の容姿を晒したら確認しますよ、そりゃw

おばちゃんがSNS上に沢山データを晒していた為にあの容姿から

糖質制限では痩せないという事も再認識できましたし、

今はお相子でヨシとしていますが。