モブエジ先生、尻尾フリフリ状態 | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

例の交通事故報道に激オコ状態から、

Youtuber吉田製作所が糖質制限ダイエットを始めた事で

拙者もようやく尻尾フリフリに戻ったでござるw

 

 

根本からおさらい。

 

糖質制限の本当の目的は「高血糖の改善」であって、

体重減少はその副産物でしかありません。

 

だから、

糖質制限ダイエットを実践した結果として体重減少だけでなく

肉を食べているのに寒気がしていた症状が治ったとか、

夜間頻尿やこむら返りが改善されたというのは、

 

テメーが既に2型糖尿病患者だという事に過ぎません。

事実ならご愁傷様としかいいようがありません。

怖くて健康診断なんて受けられなくなりますよ。

 

 

ヨシダヨシヲさんのように、

糖質制限ダイエットをして痩せようと考えている情弱さんは、

耐糖能が低下しインスリン抵抗性が亢進して2型糖尿病フラグを立てることになります。

 

糖質制限ダイエットは面白いように体重が減っていきます。

調子に乗ってそのまま長期間続けたとしましょう。

 

ある日、断っていたコメやパンを我慢できずに食べて、

測った血糖値が「あべしっ」ってなるようであれば、

既に手遅れです。

そのうち、食べる前から血糖値が急上昇するようになり、

身に覚えのない軽度な症状が色々と出てきます。

 

そして、ある日、足元を見ると痛みもないのに腐っていたとか、

朝起きたら失明していたとか、

全身がだるさで動かせないとか…

 

所謂末期ステージ突入ですね。

 

 

必要ないと血糖値を測らずに2型糖尿病を軽くみて治療放棄していると

後になってこのような代償を払うことになりかねません。

 

これは拙者の身勝手な自己解釈ではなく、すでに症例がある事実ですので。

ほら、この人のように→https://www.xn--swq920ipfh.com

 

忘れてはいけない事として、

糖質制限ダイエットに関しては安全な方法というものが確立されていないのです。

ですから、医師は2型患者に対して糖質制限の推奨には否定的なのです。

ですから、よっしー=みさこのように偏狂的な人は知識も持たず、

自己解釈で実践するしかなくなります。

所謂「自己流」です。

 

 

拙者がヨシダヨシヲ氏に対して懸念しているのは、他にも

自作erによくみられる習性で、

「ユーザーの分際でPC知識に精通しているだけなのに

世の中全てに精通していると勘違いする痛さ」

が見受けられます。

 

拙者はすでに前田某こと"じゃろ〇ます"というDQNの実例を知っていますからね。

法律知識に関しては拙者にも及ばないレベルだったでござるw

 

自作er連中はi9-9900Kを手に入れただけで「空気は水より冷やせない」と、

理科の教科書に書いてある常識をひっくり返そうとします。

もう、こうなるとカルト宗教ですわ。

 

液体の種類にもよるけど、総じて「水は熱しにくく冷めにくい」んですけど。

水冷式装置で温められた熱水を冷やすのは空冷式のラジエーターなのに、

空気は水より冷やせないって…。なんか矛盾してる罠w

 

因みに拙者も手に入れたけどね。あれ、5,0GHz程度なら空冷で十分だしーw

湿気対策も空冷でOK.

ハイ終わりw

 

 

当然他人のは間違い、自分が正しいと考える連中に、常識を説いても無駄です。

悲しいことに糖質制限に首を突っ込んでしまったら従来の常識が非常識になってしまいます。

信者にはだらしない生活を送ってきた自堕落という黒歴史があるからね、

どうしても糖質を悪者に仕立てないと自分の立場がないのよねw

 

ですから、ヨシダヨシヲ氏には糖質制限ダイエットを実践していただき、

後年その代償を自ら払って貰うしかないのです。

肉はダメよ、なるべく控えないと。

鉄は亜鉛やカルシウムを体外に排泄しようとするし、

肉の脂肪分はカルシウムを石化するので。

前者は電解質異常からの2型糖尿病、

後者は尿管結石…まあ、今回はここまでにします。