Ⅱ型糖尿病患者への糖質制限(プゲラ)ウォッチングの薦め・ストレス対策 | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

こいつ真性だな、とプゲラ(pgr)した記事があったので紹介。

『糖質制限食に反対する方たちの根拠なんて所詮はこんなもん』
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-2028.html

ゲリてつ氏曰く、

糖質制限に反対する方達の論調って、みんなこんな感じで、根拠に乏しいんですよ。
某日本糖尿病学会の某門脇理事長も、
「糖質40%の極端な糖質制限はキケンだ!」
とか
「日本人は農耕民族だから米食べなきゃダメ!」
とか散々言っておきながら、
「糖質40%の緩めの糖質制限は効果的」
とか
「私も糖質制限やってます」
なんて言い出しましたし、
「極端な糖質制限はケトン体が出てキケンだ」
なんて言ってた某日本糖尿病学会の某山田医師も、
「ケトン体はキケンじゃない」
なんて言い出しましたしね。
根拠も無く反論のための反論をしてきたんで、こんなチグハグな発言になっちゃうんですよ。


アーハハハ

"某山田医師"とは山田悟医師の事?
下痢てつ、お前と同じ穴の貉だろーがw
ケトンをお勧めしているなら。頭禿げるぞ。

糖質制限法というのは元々、昔から言われている定番の「糖質の過剰摂取は良くないから食べ過ぎるな」という理屈に便乗しているだけなのに、
自分のオリジナルぶって偉そうに言うなやw


こいつは典型的セイゲニストで、糖質制限のデメリットは一切認めようとしないので、こんな馬鹿に糖質制限の非有効性を説いても無駄なだけです。最初から根拠なしに反対派を見下しているので何を言おうが全て却下されますから。
都合悪い事実を突きつけられるのが怖いので一切耳を貸そうとしないのは火を見るよりも明らかです。

で、その現状で反対派に相手にされないと分かると逆に敵対心剥き出して、構ってちゃん光線丸出しとは情けない。


確か、コイツも悪しき生活習慣のまま糖質制限に陥り、かえってⅡ型糖尿病になってしまったんだよね。
違いますか?

そうそう、Ⅱ型糖尿病は
でぶ化みさこ(改)
このMEC主婦のようなデブの方が糖質制限/MECに陥る前の初期段階で完治出来る可能性があったのですがね。実に勿体無い。

デブというのはモヤシに比べて自重がある分、日々の生活でそれを支える筋肉量が多いんですよ。言い換えれば、糖代謝の点でモヤシよりも有利。だから坂を登れと。
糖尿病患者が糖質制限なんかに陥ってモヤシになれば、当然筋肉量も減って糖代謝も更に悪化します。

体重が減ったとぬか喜びしていても、寧ろ糖尿病を悪化させてしまっています。

グーダラを止めて運動するだけで境界型までは簡単に改善出来るハズなんですが。
勿論、食事療法にも気を遣う必要があります。
当然ながら、耐糖能オシャカになっていない状態での話。ご飯1膳、おにぎり一個でも血糖値爆上げして食べられないのでは話になりません。

なのに自分に甘えて生活習慣の改善を怠り、楽に治したいと思い込んでしまうと必然的に糖質制限に陥る事になります。その結果が糖能オシャカになり低糖質スイーツを貪るという、悲しい末路。最早周知ですね、これ。

低糖質スイーツはボッタクリで高価ですから、そんなものに没頭して末期状態にならない為にも、運動治療の一環として、交通費出して立山に登ればよかったのに。週一でいいなら交通費出してもオツリが出るでしょ。


冒頭に戻って、下痢てつのような「世間は俺の考えに合っていない、許せぬ」敵対心剥き出しの記事ばっか書いていると、無駄にストレスばかり溜まってⅡ型糖尿病治療には逆効果なんですが。

MEC主婦のように、甘いモノ食べたい本能的ストレスが爆発してしまうのも理屈は同じ。

こいつら治んないね、永遠に


糖尿病知識の基礎に戻って、患者が健全者に比べて不足する栄養素って何ですか?
更にそれらの栄養素はストレスを抱えれば抱える程不足するので、摂取に気を遣うのは勿論ですが、無駄に消費しない為にも交感神経優位時間帯にコルチゾール分泌を抑える必要があります

私はその方法などを色々と迷走しなから自分なりに記事にしてきたのですが。


話は変わって、業務上糖尿病と診断されて間もない患者と会う機会も増えている私ですが、糖質制限に関しては当然ながら実践は薦めません

今時糖質制限をやる糖尿人は乱れた生活習慣を正す気が全くない人生オワコン連中だと軽く説明し、殆どの糖尿病患者が軽視しているストレス解消する為にも、糖質制限を頭ごなしに否定するのではなく、糖毒教を生暖かい目でプゲラしろ、と薦めています

ストレス対策は前回記事にしたとおり、医師や糖尿病学会の専門外なので突っ込むことが出来ません。自分なりに対策を講じずストレスをため込んでいると、どんどん糖尿病は悪化します

セイゲニストがアンチに過剰反応して敵対心剥き出しでイライラしている一方で、それをプゲラしてストレスを解消した方が、糖尿病改善には良いという事は明らかです。
まず、その入門編として下痢てつブログは良質の反面教師サンプルというワケ。
MEC主婦のブログ閉鎖は残念でしたが。後々プゲラする目的でデタラメな記事にいいね!をポチッとしていたのがバレたかな?

友人に心理学者がいたので入れ知恵された部分がありますが、糖尿病治療開始の頃にまずストレス対策の一環として心理学の本を読み漁ったのですが、その理屈、決して間違いではありませんよ。
色々と。
私は王城氏のように気が利いた説明は出来ませんが、ストレスはやはり糖尿病にとっても悪化させる要因ですから、決して対策を怠ってはいけません
なので簡単に出来るストレス対策として、糖毒教連中をプゲラする健康法を紹介しただけです、今回は。


山道・分かれ道
楽な方向(糖質制限)に行くと糖尿病は永遠に治りません。