「類は友を呼ぶ」→「人のフリ見て我フリ直せ」 | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

最初に、こういうちょっとした事件があったようですね(→こちら)。
糖質オフうどん
(http://www.shimadaya.co.jp/products/chilled/semi/_037350/)

これをこのように調理して↓
糖尿主婦、糖質オフうどんで血糖値爆上げ
(http://blog.livedoor.jp/oo55555oo-2525/archives/1052198182.htmlより)
炭水化物量 49.1g(糖質29.4g)

食後1時間の血糖値:162
食後2時間の血糖値:180



これを糖質オフを謳っているのに血糖値が上がったとクレームを入れたそうですが、くさいバカブログさんが主張する通り、この手の商品は糖尿病患者向けに血糖値上昇試験なんてやっていないし、寧ろダイエットをしている一般人をターゲットに煽っている商品なんですね。


この主婦恥ずかしいよ、かつてマクドナルド愛好家の米国人がハンバーガー食べ過ぎて健康を害したからとマクドナルド相手に訴訟を起こしたのと同じレベル。なので面白くて私も一度記事にしようとしたのですが、結局ボツ。

ですが、くさいバカブログさんが取り上げてネット上に拡散した副作用か、最低の雑魚が釣れちゃったようで。
それがこれ↓
『サギ師に騙されないために』
(以下、http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12130713638.htmlより引用)

またお前かw
今回ばかりはスルー出来ない内容なので記事にしたというワケ。

如何にも前述の糖尿中年主婦が糖質オフの広告に煽られて、実は29.4gという高糖質な食品を調べもせずに信じ込んで食べたのが悪いという言い方をして「私、この中年おばはんに勝ったわ」とご満悦な様子ですね。

でもね、起床時血糖値が140とか絶対に人のこと笑えないよん。"目くそ鼻くそ"だよ。

大体、何度も言うようだけど、血糖値さえ上げなければ万事OKという生易しい病気ではないのよね。Ⅱ型糖尿病って。

>私は「糖尿病に効く食材」などの情報を得た場合、
>まずそれが医学的に効果があると検証されているのかどうか調べます。
>そして、友人知人の中で実際にその方法を試したことのある人に話を聞き、
>自分で試して血糖値を測定してその効果を検証しています。


コイツ、こんな事を平気で書いているが食べ物の栄養素は炭水化物・脂質・タンパク質だけじゃねーから。血糖値を上げなくてもそれ以外の必須栄養素が少ない"MECアホ教祖が日頃罵っている"カス野菜があるのよ。正直言うと誰かさんが血糖値を上げないからと便秘解消なのか必須栄養素を摂る為に日頃食材にしている菊芋。その証拠ね。


【菊芋の栄養成分】
菊芋栄養素
(http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/kikuimo3.htmより)

【ゴボウの栄養成分】
ゴボウ栄養素1
ゴボウ栄養素2
(http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/gobou3.htmより)

補足すると、菊芋の主要成分であるイヌリンはゴボウにも豊富に含まれている。糖尿病治療にどちらがいいか考えたら誰でも分かりそうなものだけど。因みに血糖学に拘るアホは菊芋を選びたがる。

このおばはんはⅡ型糖尿病の食事治療がPFCバランスを考慮したうえでビタミン・ミネラル・食物繊維が不足しないように摂取する必要がある事を知らない。それは合併症を回避する最も有効な手段であり、単に糖質を摂らないというインチキ手法で血糖値を下げても合併症を回避したことには絶対ならない
最近そのインチキ手法で血糖値を下げる"なんちゃって糖質制限"で著名人に犠牲者が出ただろ。何度も言わせるな。

>「私はあのサプリを飲んでやせました!みなさんもどうですか?」
>とあちこちに第三者のふりをして書きこむこともできますよね。


このおばはんが常用しているD○Cサプリも結局、処方薬のような臨床試験なんてロクにしていないんですよね。商品レビューが実はサクラと認めていて、それで何故に常用しているんでしょうか。
しかもサプリを常用すると糖尿病治療で一番必要なマグネシウムの摂取上限縛りをされてしまう海藻類・大豆類食べ放題というワケにはいかなくなるんだよん(→http://www.sapurim.com/magunesiumu/magunesiumu-sessyu.htm)。

そして、こいつは友達とお茶する為に最寄りの喫茶店に低糖質スイーツを持ち込む程の低糖質スイーツ依存症だ。これが一番の問題。
こいつが低糖質スイーツ食べ過ぎが原因で糖尿病が改善されない事をついに認めた時、冒頭の糖質オフうどんのクレームを入れた中年糖尿おばはんと同じ道を歩むだろう。第三者から見れば血糖値の上り具合なんで関係なく、シュガーボリックで糖尿病を悪化させた醜い糖尿病患者と永遠に軽蔑されるだけ。それを望んでいるのか。"アンチは無料の宣伝マン"はい、リンク踏んで買ってくれないと意味ないですから。
みさこ病む病む

>貴重なおカネをドブに捨てることになってしまいます

最近医者そっちのけで富山のおばはんのようなフードファデイズムに陥っている糖尿患者をターゲットに低糖質商品でボッタクッて懐潤っているサティアン高○病院のモヤシ院長。この直近記事は明らかに彼に向けた誹謗中傷なのに低糖質食品は自分を癒してくれる必需品という認識になってしまっている富山のおばはん。気持ち悪いカルト宗教ですよ、これw

シマダヤの糖質オフうどんを"試食してみただけ"の冒頭の中年おばはんとは違うでしょ。富山のおばはんは完全に低糖質スイーツに依存していてシュガーボリック。更に業界にボッタクられまくりじゃん。

類は友を呼んだのか、何と糖質を摂取しただけで攻撃。読んでみると案の定"目くそ鼻くそを嘲笑う"内容。血糖値さえ上げなければ問題ないと勘違いしている事は同じ。これこそ"人のフリみて我フリ直せ"、ですね。