2ちゃんねるのオチスレでトンデモな人を紹介していました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cazorla/diary/201601090000/
この人、同年代仲良しの人を陰で姿勢が悪いと罵っています。しかも自分は写っていない画像を載せてw
冒頭ww
>腰、曲がってます。
>顔、前に出て損してます。
>脚、曲がってます。
>美脚の二人に限って脚を隠してしまってます。
ナニコレw
悪い予感しかせず、正直気持ち悪い。
糖質制限をしているようですが、メニューを見ると案の定運動に必要な糖質摂取量不足な上「食べ過ぎ」。質の悪い油、加工食品多過ぎ。中年オバサン、これで大丈夫?
それは某人気糖尿ブロガ-も似たようなもの(あの人は代理摂食気味の間食を隠すようになったのでそれについては後日)だけど、この中年オバサン、次のような嘘記事まで堂々と書いている。
http://plaza.rakuten.co.jp/cazorla/diary/201411290001/
これを読んだら渋谷で遊んでいる人はカチンとくる罠。「余計なお世話だ、ウンコババアは田舎にすっこんどれ」って。
この人、六本木と渋谷の人の差別化をすることで自分の姿勢に対する考え方を正しいと確証し悦に入っているようですが、山ノ手台地の境目上、坂道の傾斜等地形的にはどちらも変わらない。それにスマホながら族は六本木も渋谷もどちらも同じ。
単純にからくりを言えば、糖質制限してて正しい姿勢で速く歩くための運動すら出来ず、自分の歩く速度がたまたま六本木の通行人より遅く、渋谷でスマホ片手に歩いている若者より速かっただけ。それを自分は姿勢がいいので速く歩けると印象工作してもダメです。
糖質制限をしている点で例え有酸素運動とはいえ、速く歩いているとなると糖質摂取量からして糖新生が起きている可能性は否定できません。速く歩くのにも足の筋力は最低必要ですが、糖新生でその筋肉は不要だと削られているかもというワケ。誰かさんみたいに脂肪だらけで太っているようではなく糖質制限で減量している自慢だらけなので、速歩ならば糖新生は確実でしょう。そんな事は調べれば誰でも分かる事です。
この人、姿勢を正して歩いているかも知れませんが、絶対速くは歩けないです。外人は足が長いから太っていなければ歩幅広く歩くの速いのは当然なんだよ、外人に歩きで追い抜かれて悔しいなら糖質制限なんてやめろw糖質足りないと速歩でバテるぞw
糖質制限+運動しているのを自慢しているようですが、よく読むと筋トレは大した事もロクにしていないし殆ど有酸素運動、しかも1回にするウォーキングの距離も実は私以下。富山の糖尿オバサンのテキトー脚ぷら(笑)とレベル変わらないwそれは糖質制限によって強度の運動が出来ないだけ。
糖質制限すると強度の運動が出来ないダメな点は既に王城氏やくさいバカブログ主が論破していますので今更ですが、問題なのが正しい「姿勢」を薦めた、と書いてある事。
この人、正直悪質です。しかも腹黒。
まず冒頭の友人への愚痴ですが、膝を曲げたり前屈みになったりして写真ポーズを決めているのは隣に写っている背の低い友人への配慮でしょ。それにこの人たちが普段写真のポーズのような歩き方なんてしているとは思えない、実際に不可能です。あんな姿勢で歩き続けたら腰痛の元です。
あと、美脚を隠している事よりも寒くなるとポケットに手を突っ込んで歩く方が姿勢が悪くなるのでは?写真だと友人全員手を出しているから、それ程姿勢が悪いとは言い切れないですね。背の低い人は正面向かって右に傾いているので余り姿勢がよろしくないようですが…。そういう問題ではない。
性格にもよりますが、年齢から判断して職場の人に姿勢の事を指摘してもプライドがあって反感を買うだけです。正しい姿勢を指摘するなんて親が子供を叱るのなら当然ですが赤の他人が上から目線で言っては…。如何なものでしょうか。この人、人間関係にヒビが入っていなければいいのですがねぇw
まあ、多分糖質制限至上主義になった事から姿勢に対する認識でも思い上がるようになって、友人や職場の人に上から目線になり、揉めたり嫌われたりしたのでしょうね。
冒頭の愚痴はなんでしょうか。画像まで晒しているし、単なる陰口にしか思えないのですが。
この人は明らかに「他人が違う言動を取るのが許せなくなってイライラ」パターンですわ。糖質制限セイゲニスト特有の。
他人が常に自分の考える理想の姿勢をしていないと我慢出来なくなる、ってかww
優しく姿勢を正すように教えたら見違えるように良くなったなんて取って付けたウソでしょうね。冒頭の文句は絶対に言いたいことなので削除出来ず、あとから言い訳のように書いた、と。糖質制限すると周囲まで幸せに出来ますアピ-ルなんて根拠ないし、糖質制限実践ブロガーが過去に散々わざとらしいねつ造していますので。