そして歴史は動き出す
皆様お疲れ様です。
軽く四半期強ぶりとなってしまいました。
Swordです。生きてます。
前回記事更新した直後、
・画像データ入れていたUSBを一時的に紛失(現在は発見済み)
・その後リアルの方が忙しかった
・その他色々
とあって、今に至る。いかんなぁ…。
さて、久々な記事更新ですので。。。
まずは書くことをー思い出す!
簡単な記事を2~3個投下してから雑誌紹介に戻ります。戻りたい。
てなわけで今回はこちら↓
EPZ-001 レッドホーン
見ての通りジャンクではございますが…旧レッドホーンを入手したのでご紹介!
ゾイドで「動く要塞」と言ったらまず名前が挙がるであろうスティラコサウルス型ゾイド。
ゾイド知らなくても、名前は知っている人は多い(当社比)ぐらい有名なお方です。
旧版なので、ナンバーは「EPZ-001」
…のはずが貼り付けされているシールは「EPZ-01」。惜しい。
ご尊顔。
にしても、どうしてジャンクのレッドホーンは必ずと言っていいほど角が無いのだろうか…。
あまり外れやすいとは思わないのですが…そうでもないのかな?
それにしてもバリってる。バリッバリである。
機会見て奇麗にしてあげないと…。
さて、せっかく初代を入手したので再販版と並べてみます↓
奥:旧版
手前:新版
並べてみると、新版の方が明るい赤になっているのがわかります。
…って写真で伝わるのか?これ!?
ためしに背中の対空砲を重ねてみましたが…。
パッと見同じ色。写真って難しいorz
ちなみに上が旧、下が新です。
かくなる上は…っ!
と、いうことで。以前某所で見かけた色比較を試してみます。
はい、こんな感じ。
旧版は所謂「ゼネバスレッド」なる渋みのある赤。
対して新版は比較的明るい赤となっています。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?
ちなみに旧版、新版でもっとも差があるのはキャノピーの色。
左:旧版 右:新版
御覧の通り旧がクリアスモーク、新がクリアグリーンです。
旧ゾイドはクリアスモークのキャノピーが主流でした。
最近(?)ではあまり見かけませんね。
明るい色だといかにも「眼」って感じがしていいんですけどね。
スモークの渋みもカッコイイ!
さて、(写真だと)見分けがつきにくいので。
新版装備+角を旧版に移植…って解り辛っ!
無論実物だと見分けがつくのですが…これなんて間違い探しか。
写真って難しいなぁ…。
以上、旧レッドホーンでした。
簡単な記事書くつもりが結構いつも通りに書いた気がする。。。
次回こそ簡単な物でいきたいもの?
それではまた次回です^^/
しかし最近ジャンクしか紹介してないような…(- -;)








