中途半端と言われても
皆様どうも、Swordです。
花見のシーズンですね!私は花より趣味ですが笑
さてさて。先月お風呂に入ってもらったBFシュトゥルム(ジャンク品)。
ついでに撮っていた武装の紹介です。
ジャンクの、しかもかなり中途半端な状態のやつを紹介するのって誰得なんだろうか。
とか普通に思いましたが。
「自慢のうちの子を紹介するんだっ!(゚Д゚)」
ってことで生暖かい目で見守ってください。
エクスブレイカー
シュトゥルムユニットの目玉ともいえる両肩に装備される大型クロー。
断じてエクス"ブレーカー"ではない。蟹バサミでもない。
こいつのは左側用しか残っていませんでした…。
色使いといい、ジェノブレイカーのそれを彷彿とさせます。
腕部との接続は、ノーマル時のバスタークローのアームを流用。
そのためかなりの可動域を誇ります。
後ろにも届くので地味に死角は真上程度しかなかったり。
ただ、射撃武器が荷電粒子砲のみになるため中~遠距離戦は苦手そう。
シュトゥルムブースター
ノーマル時、バスタークローが装備されていた位置に追加された大型ブースター。
これ+元々の装備であるイオンブースターも装備してあるためブースター増し増しです。
ライガーゼロのCASで言うところのイエーガーに相当すると感じます。
…以上、残っていたシュトゥルムユニットの装備でした。
改めて調べてみましたが、やはり大分パーツが足りません^^;
本来ならば頭部・脚部の装甲も専用の物に換装するはずなのですがそれも無し。うむぅ…。
そもそも胸部装甲といい首部分上部装甲すら無いです^^;
まぁジャンクなので気にしてませんが笑
ちなみに冒頭でエクスブレーカーが左側しか残っていない、と書きましたが。
じゃあ右側は、と言いますと
バスタークローが残っていました笑
そのため正面から見るとアンシンメトリーに。
不思議なもので、見慣れるとこれはこれでアリに思えてしまうのだから私って単純!
…にしても横幅広いな…。
以上ジャンクで入手したシュトゥルムフューラー(もどき)でした。
シュトゥルムユニット、未組みを入手しようとすると1万位するんですよねぇ…。
・オリジナルは初版のみで再生産無し
・ようやくリカラーで再販(シュトゥルムテュラン)したと思ったらネット通販限定
・HMMで出すかと思ったけど未だ出ず
人気はそれなりにあると思うのですが…不遇な存在ですorz
さてさてコイツはどうしようかなーっと考え中。
せっかくだし、スプレー塗装の練習台にでもしようかな?
色は何色がいいかな?
妄想が捗ります笑
後は手を動かすだけ。頑張れ私。
荷電粒子砲発射状態でパシャリ。
BF、やっぱりカッコイイなぁ…。まぁ凱龍輝には負けるがな!
・・・冗談です笑
では、また次回です^^/






