ワンフェス2015夏のゾイドな話
どうもみなさん。Swordです。
前回はお見苦しい更新で申し訳ございませんでした^^;
人間、あそこまでテンション高くなれるんですね(遠い目)
さてさて、今回は、

ワンダーフェスティバル2015 夏
に行ってきたので、そこであったゾイドな話でも。
ええ、ええ。性懲りもなく参加してきました。

まずは企業ブースにあったタカラトミーブース!!
よりにもよって人が立っていて見づらいけどゾイドの広告もバッチリありました!
で、早速ブースに突入!ゾイド紹介コーナーはといいますと…

…この写真に写っている範囲のみ。ブース全体の1割程度…。
小さすぎやしないか!?(゜Д゜;)
ちなみにタカラトミーブースの7割がたは、
今度復刻展開するダイアクロン(トランスフォーマーの前身らしいです)特集でした。
ゾイド売る気あるのかな…これ…。
しかも

セイバータイガーのサンプルすら置いていないっていう…。
時期的にも、そろそろサンプルくらい置いてくれてもいいと思うのですが。
せっかくの新シリーズもいきなり雲行き怪しいなぁ…(--;)
と、いうか第二弾がセイバータイガーと発表されてからそれなりに経つような気がするんだけどホントに大丈夫?

ともあれ、実際に動かしてあったシールドライガーの動きは中々のもの。
元祖と比べてより生物チックな動きをしていて個人的にはいい感じ。
プロポーションも良い!…んだけど値段がねぇ…。定価5ケタは辛い。

ちなみに奥にあるのは製品版に近い成型色のモノ。
そこは元祖シールドライガー置いて比較できるようにしておこうぜタカトミさん。

展示台サイドにはランナーが飾られていました。
おぉ、このゲートの太さ!(←重要)ゾイドだ!
…くらいかな…。
ちなみに流されているPVはようつべに上がっているのと同じでした。
以上、本家タカラトミーのブースでした。
うーむ、もうちょっと新情報が欲しかったなぁ…。
と、いうか正直もうちょっとがんばって欲しかったな(^^;)
気を取り直して…次はディーラーさんで気になったものをいくつか。


こちらはディーラー名「ツンの作業机」さんのところで販売していた、
HMMライガーゼロに装着することにより、ハヤテライガー及びムゲンライガーを再現できるキット!
ムゲンライガーは砲撃仕様にもできる優れもの。
近くで見ても元がライガーゼロとは思えないほどの完成度でした。
うーむ、違和感仕事していないっ!カッコイイ(`・ω・)

そしてもう一つ気になったのがコレ!
ディーラー名「KITTY-HAWK」さんのところで販売していた
1/72メガトプロス!
手のひらサイズのメガトプロスとか何ソレ可愛いw
これがまた小さいながらものすごく細かくできている!
しかもちゃんとクリアパーツまで作ってあるという驚きの再現度。
卓を切り盛りしていたのはお父さんで、
息子さんがこのメガトプロスを作られたそう。
で、聞いたところお父さんはゾイド最初期からのファンで、
息子さんもゾイドファンとかいう熱い血筋。
「親子そろってゾイドバカなんだよ(笑)」と語るお父さんは本当に嬉しそうでしたw
ちなみに今回は販売個数が少なく、早々に完売してしまったそうです。
次回、機会があったらぜひとも入手したい一品でした(・ω・´)


また、ディーラー名「MORUGAstudio」さんのところでは同人誌として発売しているオリジナルゾイドストーリーに出てくる
ゴジュラスMk-Ⅱ Ver.ERA の胸像が展示されていました。
これまたゴツイ…すごく好みです。
同人作品はあまり詳しくはないですが、面白そうですね。
しかも可動できるというのだから驚きです。



ディーラー名「FLAT FIELD FACTORY」さまでは、
アニメに登場したカスタマイズ機を再現するためのキット販売されていました。
ブラックレドラーがいる!
あと、写真はありませんが、
ディーラー名「IB STUDIO」さんのところでは、
コンセプトアート準拠のペガサウロやモルガ改造パーツ、オリジナルゾイドのレジンキットが販売されていました。
と、今回私が見つけられたのはこんな感じでしょうか。
今回はゾイド系のディーラーさんが多く感じられました。
このタイミングで本家キット再販してくれれば、
より一層盛り上がると思うんですが…タカトミさん。
以上、今更WF2015sゾイド系情報でした~。
いやぁ、楽しかったです(*´ω`)=3
ゾイドもたくさんあったし満足満足!
あとは…作る技術を上げないと…なぁ…。
では、また次回ですってば!