ZOIDSうpするぜ! 第26回
・・・・・さて・・・・。
前回のZOIDSうp は・・・11月27日かぁ・・・・。
今日は・・・日付が変わって・・・12月8日・・・。
つまり・・・前回から11日が経過している!?!?><;;;;
あれ!?そんなに間空けちゃっていたっけ!?
しまったぁ~・・・orz
いけないいけない。
せめて一週間に1回のペースでやろうと思ったのに^^;
このままでは、単なる「残念な人」の印象が出来上がってしまう!?
・・・っえ?もうすでに出来上がっている・・・ですか・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
まぁ・・・嘆いていてもしょうがないですね^^;
ZOIDSうpするぜ! 第26回
グダグダ書くよりはしっかり書く!><
そうやっていきましょう~w
で、今回は!
BZ-008 デモンズヘッド
~ステータス~
全長:12.0m
全高:5.5m
重量:22.0t
最高速度:80.0km/h
~装備~
・マグネイズファング
・マグネイズスピア×2
・マグネイズクロー×2
・マグネイズテイル
・・・マグネイズばっかでしたw
さて、そんなわけでのデモンズヘッドさんです。
ゾイド界において、新たに「キメラ型」という、新しい世界を切り開いたゾイドでもありますね。
キメラ・・・ご存知の通り、複数の生物が合わさって出来ている生物の総称ですね。
言うなれば、スフィンクスや麒麟、はたまた人魚だってキメラなんです。
さて、デモンズヘッドは何と何のキメラ型なんでしょうか?
・・・・・まぁ、問題形式にしても意味無しなのでw^^;
答えはトリケラトプスとティラノサウルスのキメラでした。
ご覧の通り、
トリケラトプスの特徴・2本の大きな角、
そしてティラノサウルスの特徴・大きな顎を併せ持ったゾイド!
なんでも、マグネイズスピアで敵を串刺しにし、
そして、そこを自慢の大顎・マグネイズファングで噛み砕く!!!!><
う~ん。スピアで刺されただけでも痛いのに、追い討ちの如く噛み砕く・・・。
凶暴なキメラ型ゾイドっぽいですねぇ^^;
ま、このゾイド。
大きな弱点を持っています。
それは!
脚がとんでもなく鈍い!><;
時速80kmって・・・・。
レオブレイズには勿論追いつけませんw(レオは時速220km)
まぁ・・・これだけ短足ですと・・・ねぇ^^;
ある意味しょうがないのかもしれません。
さて・・・・ではどうやって攻撃するのか?
漫画「ZOIDS惑星Zi」ではその攻撃方法が描かれていました。
それは・・・・蟻地獄戦法!!
蟻地獄の如く、逆円錐状に掘った中心に陣取り、
敵が落ちてきたところを噛み砕く!!
・・・う~ん・・・なんとまぁ運任せな戦法なんでしょう^^;
漫画では、電磁バリアーを蓋状にに展開。
それによって蟻地獄の中に閉じ込めていました。
まぁ、これならあとは相手が落ちてくるのを待つばかりですからねぇ。
ではでは、キットの話。
マグネイズスピアは結構な範囲で可動可能です。
口も開きはするのですが、
上顎の重さ&マグネイズスピアの重さで勝手に閉じてしまいますw
脚は見ての通りなので、ほぼ動かせませんw
多少・・・前後に動かせる程度の足です。
なお、ブロックの数は2個。
・・・ずいぶんとまぁ少ないものです^^;
レオブレイズは5個、ウネンラギアも5個。
それに対して2個はちょと・・・・^^;
しかも、以前書いたとおり、お値段は同じ680円。
う~ん・・・今から考えてみますと。
きっと680円のブロックスは、
全体でかかったお値段割ることの8だったのかもですねぇ。
まぁ、個人的に悲しいのは。
ゲームの早期購入者特典のゾイドの方が、
より豪華だったってことでしょうか・・・・w
とくにインフィニティレオあたりなんかと比べると特に・・・・^^;
さてさて、そんなわけで。
キメラゾイド第一号、デモンズヘッドさんでした。
あれ・・・?今見返してみると「^^;」をずいぶん使っているんですねぇw^^;
そこまで苦笑モノだったとは思っていないのですが・・・・?
なお。このデモンズヘッドさんは「キメラドラゴン」の一角。
そのため、フライシーザス、シェルカーン、ディプロガンスも勿論います^^
ま、全部赤いですがw
さてさて。そんなわけで・・・次回もキメラゾイドさんの出番ですねぇ。
次回は「フライシーザス」にでもしてみようかと思っています^^
それでは!
こんどこそ、早めに更新できることを祈って!!><;
また次回!^^ノシ


