い"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
昨日の「なう」にもちょっと書きましたが。
注射を打ってきました。
ま、「打った」と言っても採血してきただけなのですが^^;
理由は肌荒れがひどいので、アレルギーの精密検査のためです。
どうにも肌が弱くて・・・(+ω+;)
で、そのときなんですが。
看護士「はい。じゃあ採血するので、台の上に手を置いてくださいね~」
(↑妙にしたったらずなしゃべり方でしたw)
で、台の上に手を置きまして。
チューブを二の腕に巻いて血管を見やすくするのですが。
自分、血管がかなりでにくい体質なんですよねぇ・・・・。
あ、決して太っているわけじゃあないんですよ?
体質的に出にくいうえに血管が若干細いみたいです。
ま、そんなわけで・・・
看護士「・・・う~ん・・・血管、出ませんねぇ~・・・」
と、看護士さん、自分の血管と格闘し・・・・
----約5分後----
・・・まだ血管がでないw
いやね、うっすらとは見えるのですが、ちゃんとした位置がわかるほどではないんですよ。
で、ついに。
看護士「・・・・・ここかな?」
自分「(いやいや。そんな見切り発車は御免こうむりたいんですが・・・)」
看護士「はい、じゃあチクッとしますねぇ~」
チクッ
自分「(あ~・・・今の注射は痛くないんだなぁ~・・・)」
あ、ちなみに。自分、注射が刺さっているのを見てるのも平気ですし、血を採られてるところ見るのも平気だったりしますw
自分「(いやぁ、いい時代になったなぁ・・・・)」
と余裕な自分。
しかし、悪夢はここからだった・・・・
看護士「あれ?血が出なくなっちゃったなぁ・・・」
この次の瞬間。この看護士、なにを思ったのか・・・。
注射器を刺さった状態で左右にグリグリ動かし始めたではないか!!
看護士「ぇぃ・・・ぇぃ・・・」
自分「(あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!)」
-数分後-
看護士「はい。終わりましたよ~。いや~、血がなかなかでませんでしたねぇ」
自分「あはは・・・」←すでに昇天寸前w
で、帰宅。「なう」を投稿。
そして、現在。”魔の”注射から約1日と4時間経過。
それでも、それでもですよ!?
普通に内出血しているではないかw
ううう・・・・なぜにこうなった・・・orz
と、いうか。あれしか方法がなかったのか問いたいです・・・。
