せっかくのお休みも一日お布団の中。


でもでも

ようやく落ち着いてきたー

微熱ちゃん、早く下がってー\(^^)/


お腹は相変わらず痛い(泣)
なのに不思議と食欲が出てきたから
うどんとかお粥とか食べたい感じ♪


更に不思議とマックのポテトが食べたいなぁ~笑




Android携帯からの投稿

さっき、
友達との電話で近況を話してた。


OLを先月いっぱい、たったの1年で辞めたことを話したら

「えー冷たいよ~!何で言ってくれなかったのー!」って言われた。


もともと私は..
顔を合わせない人付き合いっていうのが凄く苦手なんです..ゞ

普段からまめに連絡取り合ったり
遊ぶ段取りを行動に移したり、かな。


自分がこうしたい!と思ったら、
即行動するんだけど、

人と動くとなるとどうも
何か気持ちのモード?的なものが切り替わり、
足取りが、気持ち重くな~るのです。

顔を合わせれば
一時間で帰るなんて絶対出来なくて、
とことん喋って喋って、笑い疲れて帰路に着くという感じ。
(人は接するのは好きなんです)


んま、そんなこんなで、

友達に自分のことを話したり相談したりはしない太刀で
決めたことを話したり、事後報告だったりする。
だから、友達の話も聞こうとしないし、相手から言われない限り悩みも知らない。


信頼できる相手だから

もっと仲を深めたいから

おしゃべりして、一緒に笑う。


それが
どんなに楽しいことで
お互いの時間を豊かにするもので
幸せなことなのは分かるんだよ。

でもね

ある時期から
それをしたいと思えなくなったんです。




遡ること、5年。

闘病生活10年頑張った母を、癌で亡くしました。



過去に縛られるのは、もう嫌。
ま、そういう時期は乗り越えたかな。



悲しみや後悔を乗り越えて、今、


母を大切に思うこと、
大切な人を亡くした事をこれからに生かすこと、

これがとても大事だって思う。

だから、今でも過去もは大切にします。♥


母を亡くした直後、
一部の人からの心無い言葉と行動にダメージを受けて、
自暴自棄になってたこともあったりで、
周りの人が皆敵に思えた時期があった。

そんな中、

「友達だけは違う、この人たちは敵なんかじゃない」
無意識でそう思ってた。

今思えば、
戸惑う中でも気遣っていてくれたんだよね、私が気付かなかっただけで。


でも当時の私は、
母を亡くした私に友達からの言葉は「大丈夫?」の一言だけで終わり、

連絡をくれることは一切無く..


寂しかった。


敵というよりも、
「ああ、所詮他人なんだな」って

母を亡くした悲しみに追い討ちをかけられたかのように
ただただ悲しかった。


本当につらい時、
助けてくれる人は私にはいない。

自分しかいないんだ!って悟った。


それから

周りの人に自分のことを話さないようになったし、
気持ちも伝えないようにした。

突き放されるのは
もうこりごりって、ね。



話は戻り・・
そんな私に
「冷たい」って言ってくれて嬉しかった。♡




こんな長々と書いてるうちに
少し見えてきたことがある、

相手にして貰う前に
自分が相手の力になること。

私は周りに求めすぎて、何もしてあげようとしてなかったんだなぁ..。!!


私も友達を大切にしたい、

それには自分がまず動くこと
なんだねきっと。♥




長文読んでくれて
ありがとうございました★*


未来も大切にしなきゃだーーっ!♪
Android携帯からの投稿
うぅ~~~
痛ぁいっっ・・・・・


女のこはたまにツラいぜ(泣)

まさかの仕事お休みしてしまったよぉー。

ママ、本当にごめんなさい(;;)
だいちゃんもごめん(/_;)/
.

薬が効かない位キツイ時は
立てない状態になる。。
今日はそんな日~~


とりあえず倒れなくて良かった。
ふぅ。
無事帰宅。

ドロシーに癒されたいなぁ。

Android携帯からの投稿