アマビエ
長く伸びた髪に鳥のようなクチバシ
体は人魚のようにウロコで覆われ、3本足で立っている
自ら「アマビエ」と名乗り「病が流行したら私の姿を写して人々に見せよ」と告げて海へ去ったという言い伝えが残ることから、疫病退散に御利益があると信じられて来た




我も書いてみただよ
足は二本だし
鳥とゆうよりイモリみたいな口元


スキマサプリさん達が
🦃アマビエ🐟が何たるかを
描いて下さっています




オマエほんとにアマビエなのか?



アマビエのひとこえ
さま
もうね、猫エイズ猫白血病とかも!


あんだいほも、がおってきたべ
⊃■ナヴィールスも猫エイズ・猫白血病も、
疲れて来たでしょ

そろそろ寝っぺ
そろそろ寝ましょうよ

みなも「こえ〜」って言ってッペさ
人間も「疲れた〜」って言っているよ


音符アマビぃぃ⊃"ぉエ〜むらさき音符
♪天城(土成)越え♪





疫病だって
なんだりかんだり
全ての病よ退散!!!


❀❀❀☘❀❀❀
5月❀(ΦωΦ)❀
はちわれ婆さん誕生月
素敵なことばかり☘ヤッピー
❀❀❀☘❀❀❀