こんばんは
こんにちは


皆さん
未だ収束しないコロナですが
いかがお過ごしでしょうか?

新学期は無事
始まるのでしょうかね?

ところで先日、
妹一家から届きました。







アマビエって妖怪です。

これを載せて
疫病を退散させて欲しい、と。
(要はお家にいて
お絵描きしてるわけですね。)

アマビエは
ブログでもみなさん描かれてますね。

予言をする
妖怪らしいんですけど、
当時の瓦版によると
「疫病が流行ったら
自分の姿を写して広めよ」
的なことを言ってた…

らしいです。

そんなわけで
私もひとつかいてみたんですが…




どう見ても絵的に可愛くない!(>o<)


じゃあ
奇抜に正面顔はどうかなと思って…






もっと可愛くない!!('A`)

どうも私は
妖怪を描くのに向いてないみたい。


どうか早く
収束しますように。
何か得るものがありますように。



では、
ついでと言ってはなんですが
妹のところのインドラさんにも
お願いします。
(私が大変お世話になっている方です。)








ありがとうございます。





アマビエです。



ではまた!