その存在感に圧倒されました | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。


昨日の記事で、一部改良しリニューアルしたことをお伝えしたショルダーバッグ。

その改良版での納品もすでに始まっています。

その中のお一人は、数々のSWLオーダーアイテムをご愛用くださっている長野県のK様。

去年8月の群馬二人展にお越しくださり、ショルダーバッグを実際にご覧いただきました。

年末に納品させていただいたK様のショルダーバッグには、あるものが加えられています。



ショルダーバッグに付けるための「レザータグ」を一緒にオーダーくださったのです。

K様のリクエストにより、片面にイーグルシルエットをカービング。



もう一方の面にはネームを彫らせていただきました。



タグは、Sベンズレザーを両面貼りしたしっかりと厚みのあるつくり。

手染めで染め上げ、コバ(裁断面)も他のアイテムと同じように磨いています。

小さいけれど、手間と時間を惜しまないSWLの手仕事で仕上げています。



バッグにも自分なりのオリジナリティを持たせたい、というK様のご要望で生まれたタグ。

バッグ本体に負けないくらいに、すごく存在感があります。



受け取ってくださったK様からは、こんなご報告が届きました。

「昨年8月に実物を見て肩にもかけていたはずなのに、

その存在感に圧倒されました(笑)

まず肩にかける前に革の良い香りを堪能してしまいました😅

エルバマットとSベンズレザーのしなやかさ且つ堅牢さが最高で、

鹿革紐やコンチョもステキでした。

レザータグも厚みと存在感に大満足ですし、

いつか作って貰う作品に入れてもらいたかったイーグルのカービングが、

かっこ良さハンパない感じでした。

早く身体に馴染むようヘビーローテーションしたいと思います!

今夜は一緒に寝ようかな(笑)」




レザータグもオリジナル感を高めますが、

ここから使いこむと、使う人ならではの表情に変化していきますから、

それも一つのオリジナリティですよね。

他のアイテムと共に、K様らしい表情に育ててやってください。

ありがとうございました。



今日ご紹介したアイテムについては、こちらから詳細・価格等をご覧いただけます▼

☛☛ ショルダーバッグ [brown] の詳細・ご注文はこちら



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

  




SWL leather & silverさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント