新居を彩る家紋トレイ | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


2017年も残りわずかとなりました。

今年もたくさんのお客様から、様々なオーダーをいただき、

その製作を通じて、多くの喜びや感動を分かち合うことができました。

その2017年のオーダー、最も多くご注文をいただいたアイテムは、

マネートレイ(キャッシュトレイ)でした。


美容室や病院から飲食店まで、様々なお店様からご注文いただき、

また開店や周年のお祝いとしても、オリジナルトレイはとても喜ばれています。

また、お店でお支払いの時に使うだけでなく、

小物を置いたり家でも自由な使い方ができ、インテリアのアクセントにもなるので、

結婚祝いなどのプレゼントとしても重宝していただいています。

今日は、新居で使いたいとご自宅用にオーダーいただいたトレイをご紹介します。

こちらです。



そうです、このトレイにはオーダー主様の家紋を彫らせていただきました。



堂々とした風格があり、凛とした雰囲気を感じる仕上がりです。

やはり家紋のデザインは、素晴らしいですよね。

日本人の抽象化する優れたセンスが現れています。

染色はブラック。

和のモチーフにはブラックがとてもよく似合います。



今回のカービング(彫刻)は、

輪郭の外側を叩くことで、モチーフを浮き上がらせて、

その中に専用ナイフで革を切り込むカットワークで、線での表現を彫りました。



自分の家の家紋が深く刻まれた革のトレイ。

新居を彩る、特別な一品になったのではないでしょうか。

長く使えて、一緒に時を重ねた表情の変化も楽しめるレザートレイは、

節目の記念の品、ご結婚のお祝いなどにもオススメです。

現在オーダーメイドの納期は、ご注文後約4ヶ月ほどですので、

贈り物の場合は、お早めにご相談いただければと思います。

マネートレイの価格や製作実例、オーダーのご相談は、こちらから▼▼▼

☛☛ マネートレイのアイテムページ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   



SWL leather worksさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント