表情豊かなS様専用ベルト | SWL leather&silver's BLOG

SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。

こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


こちらは、フェザーと唐草がからんだ図案を革にカービング(彫刻)しているところ。



様々な刻印を革に叩くことで、徐々に図柄に立体的な表情が宿っていきます。

カービング後に、さらに表情を与えるように染色をほどこし、仕立てられます。

このフェザー&唐草カービングはどんなアイテムになったかというと、、

こちらが完成した姿です▼



そう、剣先にカービングをほどこした 一枚革のベルト です。

数々のSWLアイテムをご愛用くださっている、S様からオーダーいただいた一品です。

SWLのベルトは、お好み・ウエストサイズに合わせてオーダーメイドでおつくりしていて、

ベルト幅やバックルの種類、革の染色などを選ぶことができます。

S様のオーダーベルトは、ジーンズに合わせやすい40mm幅で、バックルは真鍮製。



そしてベルトの剣先に、フェザー&唐草が彫られています。

田島隆治がベルトのために描いた、オリジナル図案です。



さらに染色は、ダークブラウンをベースにぼかし染めをプラス。

フチにむかって暗くぼかすSWL独自の染色手法で、染め上げています。

より表情豊かに、手染めならではの雰囲気を高めます。



バックルの付け根には、自分専用ベルトの証としてネーム彫りを。



受け取ってくださったS様には、

「仕上がり大満足です!!
期待通り、色とカービングがお見事でした😁」


と喜んでいただけました。

S様からはまた個性的な、新しいオーダーをいただいています。

またブログでもご紹介できればと思っています。お楽しみに!

S様、ありがとうございました。



今日ご紹介したベルトの詳細やオーダーについては
こちらをご覧ください▼▼▼
☛☛ オーダーメイドベルトのアイテムページ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   



SWL leather worksさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント