SWL leather&silver's BLOG

ウォレット(財布)、マネークリップ、キーケース、名刺入れ、ベルト、メディスンバッグなど、つくり手の魂を宿すレザーアイテム(革製品)を妥協なきハンドメイドでつくり届けるレザーブランドSWL、クラフトマン田島隆治とスタッフ田島いづみがお届けするブログです。


テーマ:
こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


今日は先日納品したばかりのオーダーアイテムを紹介させてもらいます。

北海道のI様からオーダーいただいたのは、コンパクトウォレット

染色は手染めブラック、縫い糸もブラックと、オールブラックで、

シルバーコンチョはSWLオリジナルベーシックコンチョをセレクトされました。

こちらです。



すっきりとして凛とした雰囲気を感じさせるオールブラック。

ブラックにシルバーコンチョが美しく映えます。

こちらのコンパクトウォレットは、メインの財布として使う予定という事で、

サイズアップのカスタムをしておつくりしました。

こちら通常の大きさと比べてみた写真です。

下が通常サイズ、上がサイズアップしたI様のコンパクトウォレットです。



コンパクトさが魅力のウォレットですので、全体のサイズは大きくし過ぎず、

マチを広くするなど収納量をより多くしたのがサイズアップしたものです。

それでも、手のひらには収まるくらいのコンパクトサイズ。



開けると、奥からカード入れ・小銭入れ・札入れと3つに分かれていて、

コンパクトなサイズながら、しっかりとした収納量のある財布です。



開けたところにはネームも彫らせていただきました。

万が一お財布を落としても、ネームが彫ってある他人の財布は使いにくいので、

財布だけでも返ってくるようにと、財布へのネーム彫りはおすすめですよ。



受け取ってくださったI様からは、こんなご感想をいただきました。


「コンパクトウォレット届きました!

シンプルで重厚感があってちょうどいいサイズ

素晴らしいです!

こういうの欲しいな〜が形になりました!

昨日は嬉しすぎてウォレットと一緒に寝ましたよ 笑

田島さんほんとうにありがとうございます!」



一緒に寝て下さったというご報告をいただいたのは初めてです!^^

ほんと嬉しく励みになるお言葉ありがとうございます。

I様のこういうの欲しいな〜を形にする事ができて、こちらも嬉しいです。

ありがとうございました!



皆様も「こういう革製品欲しいな〜」がありましたら、お気軽にご相談くださいね。


コンパクトウォレットの詳細・オーダーについてはこちらをご覧ください▼▼▼

☛☛ コンパクトウォレットのアイテムページ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


WEBSITE [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから

   





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SWL leather&silverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント