こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


クラフトマンが描いたスカルが浮かぶ
2017年・SWLオリジナルTシャツが完成しました!

只今より、SWLオンラインストアにて販売を開始します★




今年のSWLTシャツは、クラフトマン田島隆治が描いた、

羽根を広げたイーグル(鷲)と、躍動する唐草が織りなす図柄をプリントしました。

イーグルと唐草は、SWLのカービング(彫刻)で用いる代表的なモチーフです。

実はこの図柄は、革にカービングするためにクラフトマンが描いた

この下絵が元になっているんです。



4年ほど前にカービングの大作のために描いたもので、

イーグルと唐草で構成された「スカル」が描かれています。

2013年に販売したTシャツもこの下絵をもとにしたデザインでしたが、

そこから、さらにまたブラッシュアップしたものが今年のデザインです。

全体の構成や大きさも、細かな部分も、2013年版とは違ったものになっています。



そして今年のTシャツのテーマは「仄暗(ほのぐら)」。

図柄がTシャツにぼんやりと浮かぶようなイメージで、

ブラックのTシャツに、濃いグレーのインクで図柄をプリントしてもらいました。


光が当たると、はっきりと図柄が認識できるのですが、

暗いところや逆光では、図柄が生地と同化してはっきりと見えにくかったり、

一部に光が当たると、ぼーっと光るみたいに図柄が部分的に見えたり、、、

特殊インクとかではないのですが、光の具合でいろんな表情にみえるのが、

すごく面白いTシャツです。



こんな風に、暗い中でふと光があたると、スカルが鈍く光るみたいに感じるのですが、

これがなかなか迫力があって、ドキッとするような魅力があるんですよね。

この力強さは、SWLのレザーアイテムにも通じるような世界観だなと感じています。



そんな迫力ある世界観に合わせて、

今年のTシャツは、生地も厚くてしっかりしたものを選びました。

サンプルを比較して選んだのは、厚み6.6ozのハイグレードTシャツ。

とにかく着てみると、しっかりしていて丈夫なのが分かります。

SWLのレザーアイテムのタフな雰囲気にも、よく似合う質感だと感じます。



そんなSWLのレザーアイテムに通じるような、迫力がある今年のSWLTシャツ、

カラーはいさぎよくブラック1色のみ、

プリントはバック(背中)だけで、表は無地です。

サイズは、S・M・L の3展開です(詳しい寸法は商品ページにて)。

今から販売を開始しますが、数に限りがあるため、無くなり次第販売終了します。





SWLファンの皆様には、ぜひ手にとっていただきたい1枚です。

SWL T-shirts 2017 の詳細・ご注文はこちらから▼▼▼

■■■ SWL T-shirts 2017 の商品ページ ■■■




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!