こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。



昨日のブログでご紹介した、太陽の光をモチーフとした染色表現

「サンバースト」



光の部分を残しながら、周りに少しずつ染めていくこの特殊な染色をほどこしている

この製作中のものが、どのように仕上がったかというと




このように仕上がりました!



完成品の「札入れ」です。

これまでも、様々なアイテムをオーダーしてくださってきた S様に、

昨年の東京個展でオーダーいただいたアイテムです。





このアイテムはお札だけを収納するケースです。

SWLのコンパクトウォレットを愛用してくださっているS様、

この札入れにお札をストックして持ち歩き、必要な分だけコンパクトウォレットに移して使う、

そういった使い方を想定して、オーダーしてくださいました。



この口の部分の一枚革が、ヘニャヘニャとせずピシっと自立する感じは、

コシがありながらもカチカチではなく、しなやかさを合わせ持っている

SWLがメインで使用している「Sベンズレザー」ならではなんですね。



シンプルなつくりの札入れですが、

今回も、S様からは色々なアイディアをぶつけてもらって、

またオリジナリティ溢れるアイテムが生まれました。

このサンバースト染めも、飛翔するイーグルのシルエットも、

S様のアイディアをもとに、詰めていったデザインなんです。



イーグルが太陽に向かって大空を飛ぶ、

そんな雄大な風景が、この画面に表現されました。



ペタッとしたシンプルなアイテムですが、

こうした染めやカービングをほどこす事で、

感じることのできるイメージは、無限大なんですよね。



S様、今回も素敵なアイディアをいただき、ありがとうございました!

受け取ってくださったS様から、

ご感想と、ご愛用中のコンパクトウォレットとの2ショット写真が届きましたので、

明日、ご紹介させていただきたいと思います。

お楽しみに!


今回のブログ記事のように、オーダーメイドに込められた製作秘話や、
使い手それぞれの経年変化などの記事をまとめた「オーダーメイド物語」
現在、約200記事を掲載しています。ぜひ一度ご覧くだい!

▶︎▶︎▶︎ オーダーメイド物語




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


ホームページはこちらから ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com


■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!