こんばんは。

SWL(エスダブルエル)leather & silver

スタッフのYOMEです。



今週末はいよいよクリスマスですね!

とは言っても、我が家には今のところクリスマスらしさの欠片もなく、、

毎年クリスマスはイヴに、二人で宴会をやるだけ!🍷

でございます。

皆様のところはどうでしょうか?



そんな宴会に花を添える、クリスマスらしいちょっとしたディスプレイ、

何かあってもいいんじゃない?

という事で先ほどつくってみました。

SWL的、手のひらサイズのクリスマスツリー。





こちら、作り方はいたって簡単。

すぐにできるので、よかったら真似してみてください。

フラワーアレンジメントに使う、吸水スポンジ(オアシス)に水を含ませ

適当な器(今回使ったのはおちょこ)にセットし、

そこに針葉樹の枝を、ツリーっぽい三角錐っぽくなるように2・3本さす!

形を整えて、ツリーの完成です。





ヴォリュームのあるものをつくりたい時は何本もの枝を、

中央を高く、周りを低く、ツリーっぽい形になるようにさしていけばOK。

まとまらない時は、ワイヤーやリボンで形を整えるといいですよ。

そこに、好きな飾り付けをすれば、

テーブルにちょこんと置けて、

フレッシュな針葉樹のいい香りも楽しめる、

ささやかなクリスマスツリーの完成です!



私は、実をあしらってみました。

おちょこには、革も巻いてみましたよ。





これで宴会の準備はOK。

今年はステーキを焼く予定です。

焼き方を研究し、リハーサル済みですので、

本番を待つのみ!飲むぞ〜🍷

いま開催中のSWLのセールも、クリスマス12/25の23:59:59までです★

お買い忘れなく!

>> THANKS SALE! --- 10%OFF★ ---




あと、クリスマスプレゼントまだ用意してないや!

という方は、まだ間に合いますので、

何か良いものはないか、オンラインストアチェックしてくださいね。

ちなみに我が家にはプレゼント交換の風習はありません! 笑

では、年末までのラストスパート、今週もがんばっていきましょ=333

>>オンラインストア --- THANKS SALE 開催中! ---




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼▼ 今年一年の感謝を込めて「SWL感謝祭」開催中です ▼▼



SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


■ official website ▶︎▶︎▶︎ http://www.swl-web.com

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ フォローお待ちしています!