息子がオンマアッパの次に呼んだ名前 | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

あんにょんはせよ富士山
ご訪問ありがとうございます宇宙人


雨が止んだと思ったら
蒸し暑~~い日々です晴れ
ベビーカー押して帰ると
もれなく引くほど汗だくですネガティブ

最近はハラミーがTVにハマっていて
帰ってYoutubeで
「ちびっこバス タヨ」
の歌をつけているとジッとしてくれるので
その隙にシャワーが出来ますにっこり
(ただし見えるようにドアは開けっ放し)

でも気に入らないやつが流れると
自らリモコンを持って
風呂場に「違うのにしろ」
やってきます凝視
ずぶ濡れで違うのに変えてあげると
満足して帰っていきます爆笑


そしてタヨってこれなんですが下差し
※青色がタヨ
ソウルを走るバスたちがモデルですルンルン
他にもたくさん車の仲間たちがいる
優しい世界のアニメ車


ハラミーなりのこだわりで
並べられた車たち車キラキラ

オリニチブに行く時も
「オリニチブ行くよ~」
って声をかけると
何個か持っていこうと準備します笑
(なので名前のステッカーついてるものも)

とにかく空前のタヨブームな息子にっこり
寝ても醒めてもタヨタヨタヨの毎日でおいで

オンマ、アッパ、マンマ、アイゴー
※アイゴーは彼の口ぐせがうつったみたいw

は何度か言ってるのを
聞いてたはいたのですが
つ・い・に!

てぇあよ~

って言いましたニコニコびっくりマーク
バスを指さしながら言ってるので
何となくこのバスはタヨ(てぃあよ)だと
分かっているみたいですキラキラ

シオモニが
「ハルモニハルモニハルミ~」
ってしつこいくらい言ってるのに
先にタヨ(てぃあよ)でした(爆)

めっちゃ1人で喋ってる時もあれば
いざ、話して~って言うと
全く喋ってくれない天邪鬼な息子です赤ちゃんぴえん

でも最近は言ってることは
うっすら理解してるっぽくて
日本語で言っても韓国語で言っても
反応してくれる時があって
楽しいですニコニコ

まぁ他のことしてる時は
完全スルーされますけどよだれ
(存在すらスルーされるオンマ)

そして最近は
オンマオンマオンマオンマだったのが
オンマオンマアッパオンマ
くらいになったので
ちょっと楽ちんににっこり

元気におおきくなぁれハート