第73回 韓国語能力試験(TOPIK)の結果が出たよ! | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

今日はTOPIKの結果発表の日でした拍手

いつもだいたい発表日の15時に出ます照れ


今日も15時には
サーバー混雑してました笑い泣き
本当ここのサーバー
申し込みの時もこうなるから
しっかりして欲しいもやもや



今回の私の点数は・・・





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






260点以上目指してたので
惜しかったですえーん



聞き取り読み取り


いつもより出来た気がする


と言うてただけあって
点数は良かったですチューハート
むしろ2問ずつ、どこ間違えたのか気になります←
100点は中々取れないですね鉛筆アセアセ


そして書き取りですが

本当勉強して受けてください!
(お前が言うな)


ここ最近の私の書き取りの点数ですおいで


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ね?←誰に同意をw
面白いほど
全く伸びません
( ˆᴗˆ )


(しかし、今回は1点上がった~~~拍手)



書き取りは点数取るためにも

必要な高級の文法とか
言い回しとか
そもそも作文の力を付けるために
勉強しなきゃな~~~


といつも試験終わって
3日くらいだけ思いますが・・・


本当勉強して受けて、私ショボーン



またしばらくして
チケッティングに成功したら
受けようと思いますおいで




むきの♡オススメアイテム♡



ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡