ナタリーブログへようこそ!

35才 首都圏在住のOLです。

BUMP/SHINee/Alexandros/SuperBeaverが大好き♡

辛かった結婚相談所での婚活を経て、マッチングアプリで出会った年上彼氏とお付き合い→結婚しました♡

このブログではスキンケア品やお洋服などのお買い物品や、デートスポットや旅行レビューなどを発信します。

本当に”いいな”と思うものだけシェア!が、モットーです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までのブログで、ブライダルチェックにより彼の精液検査には問題がなかったこと、私はAMHの値が平均値よりも極端に低く、さらにHPVウィルスに感染しているも現時点では治療の対象ではなく経過観察中ということを記録していました。

 

 




二人のブライダルチェックの結果が出揃い、

彼と話をして、1年間限定で不妊治療に取り組もうということになりました💪

 

 

 

 

が、ここで問題が2つ。

 

 


1つ目は私も彼も「風疹の抗体がない」ため、風疹ワクチンを打たなければなりません。


これが地味に厄介でアセアセ

 

ブライダルチェックをしたクリニックでは接種できないので自分でワクチンを打ってくれる病院を探さなければなりませんでした。

 

 

ナタリーが済んでいる自治体では、妊娠を望む女性とそのパートナーや家族は麻疹風疹ワクチン接種に助成金が出るので「安く接種できてラッキー」くらいに思っていたら…

 

 

病院6件立て続けに「風疹ワクチンは欠品していて、うちでは接種できません」と、断られましたガーン


 

風疹ワクチンは品薄状態だったようで(その分妊活をしている人が多いってことかな?)、摂取できる病院を探すのに苦労しました。

 

 

7件目の病院でやっと予約を受けてもらえて、ワクチン入荷が最短で可能な日に予約が出来たので、「ワクチンを打とう!」と思ってから1週間程度で接種が完了しました。

 


女性の場合はワクチン接種から2か月間は避妊が必要だそうで…

現在は不妊治療に足止め食らっている状態です。。


避妊をしなければならない理由としては、ワクチンには微量ながら風疹の菌が入っていて、その菌が身体の中で生きているうち(母体が感染しているうち)に妊娠(受精)してしまうと、赤ちゃんの発育に悪影響が起きるかもしれないということだそうです。

 

どうやらこれまでワクチン接種後に妊娠して、ワクチンが原因で赤ちゃんの発育に問題が発見された症例はないようですが、確率論で、病院としては避妊を指導しなければならないそうです。

 

 


受精は出来なくても妊活準備はできる状態なので、

今のうちにできることに取り組みたいと思っています。

 

 

 

そこで出てきた問題2つ目が、クリニック選びです。

 

 


長くなりましたので、続く…!

 



Amazonプライムデーで狙っているものたち💛


 防災用にお水買い足します👍

下矢印下矢印




2000円→1700円になっています✨

下矢印下矢印



 

 

ポイ活してますか?

楽天やQoo10でのお買い物や旅行予約でポイントが貯まり、

貯まったポイントは現金やマイルに交換できます★

私の副収入源です!累計約100万円貯まりました◎

ポイントサイトのポイントインカム ポイントサイトのポイントインカム