2017年6月17日ルツェルンでの午後

【 2nd Day ③】

 

 

ランチ後は、瀬死のライオン像を後に

 

ぐる~っとムゼック城壁の方へテクテク歩く

 

楽しくってどれだけ歩いても平気OK

 

スイス旅行中はだいたい一日2万歩くらい歩いてたみたいashi

 

ただ、暑くて暑くて・・・あせる

 

いつも日陰を探しながら・・・でした晴れ

 

 

城壁もなんだかとても素敵でキラキラ

 

その上、絶景を眺められますラブ

 

 

ルツェルン湖やルツェルンの街が見渡せます目ハート

 

 

ルツェルン湖クルーズの船も船

 

空は真っ青だし、とにかく見るもの全てが最高~でしたアップ

 

 

↑城壁沿いには狭い通路があって

 

絶景を見ながら歩くことができます歩く

 

 

城壁にはいくつもの塔もあって、

 

3つの塔に登ることもできますよグッ

 

 

中には色んな種類の大きい時計があったり・・・

 

 

↑かなり古いものだと思いますが

 

なんと、ぐるっと360度一周せずに、

 

180度で時間を指す時計時計

 

変わってるというかオシャレというか・・・。

 

 

カメラに収まらない程大きな時計も。

 

その他振り子時計とか・・・古くて変わった時計が沢山でした。

 

 

城壁散歩も終わりの頃・・・

 

↑ケーブルカーで登るお城のような高級ホテルも見えました。

Hotel Château Gütsch

 

城壁からおりて

 

 

旧市街の方へ歩く

 

 

今度はもう一つの屋根付き木橋、シュプロイヤー橋が見えてきました。

 

 

こちらにも中には板絵があり

 

 

↑こんな小さな礼拝堂もあります十字架マリア様

 

 

↑赤いとんがり屋根が礼拝堂ハート

 

 

何度も繰り返すけど・・・

 

すっごくお天気で暑かったので晴れ

 

このロイス川に飛び込みたいくらいでしたあせる

 

 

近くのさくらんぼの木にはたくさんの小鳥たちがオカメインコシナモンオカメインコシナモン

チェリー全部食べてるし...チェリー

 

 

シュプロイヤー橋からの眺め目ハート

 

 

川沿いのカフェレストランで大勢の人が休憩中~

 

 

私達もたくさん歩いたので休憩~ジュースmelon soda*

 

こんな眺め目ハート

 

シュプロイヤー橋

 

カペル橋とシュプロイヤー橋の間にもまた橋レインボーブリッジ

 

 

お茶の後、まだまだ散策~歩く

 

 

橋を渡りながら、右を見ればカペル橋~↑

 

 

左を見ればシュプロイヤー橋~↑

 

 

川沿いには鳥さんたちも・・・白鳥 はと

平和だわ~ハート

 

 

橋を渡って振り向けば・・・こんな感じ。

 

 

壁画もダイナミック~

 

 

広場には噴水があったり・・・

 

ペットボトルにお水を入れていた人もいたけど飲めるのかなぁ???

 

旧市街の中にはお店がたくさんでした。

 

 

それぞれの建物に色んな隠れた装飾がされていて

 

 

そういうのを探しながらの散策も楽しかったなぁ~音譜

 

ここからまたルツェルン湖に抜けて、次はアレ!!です爆  笑

 

アレ~ビックリマーク

 

 

次回につづくハートハートハート