ドキドキの登園 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

しまった!1,111日を通り過ぎてしもうた泣き笑い

3歳と18日の娘、
ガツ姉とのんびり療養中、
ガウ太郎ですカエル



きづいたら1,113日でした…
く、悔しい…ちょっと不満



そんな今日は雨ですが
お外にもいかないしゆったりできるかな、と
登園してみました歩く


本人が行かないと言えば、
辞めておく。
くらいの気持ちで向かったので、
いつもの登園時間より30分遅刻。
産休組など混えても
ほぼ最後の登園。


まぁ、久々あって
安定の無真顔


どうするかな、と
思っていましたが…
先生方皆さん待ってたよー!!と泣くうさぎ
オーバーなほどに泣き笑い
熱烈な歓迎も




すんっ。真顔滝汗いや、あの、ほら…




そして、ゆっくり教室へ辿り着くと…



あ!ガツ姉ちゃんだー!びっくりキョロキョロ照れ爆笑ニコ




わー、おともだちが
覚えててくれたんだ…




泣きそう←一番余計な人。



2、3歳だし1ヶ月近く
存在しなかったから←
もう皆の記憶にはどのくらい残ってるかなー
なんて思っていたら…





めっちゃ暖かく迎えてくれて悲しいキューン
スッと肩の力が抜けたガツ姉、
少し笑みも出て
自分のクラスへ入っていけましたバイバイ予防


泣きもせず、
あ、私のクラスほんわか
と気づかせてくれた穏やかな空間。





泣きそう…
よしなさいよ。





そして玄関へ向かうと、
看護師の先生も
一緒に考えていきますので、
何でも相談してね、と泣き笑いわーん。


そして、いつもオールマイティに
動かれてる
キレッキレの先生がコソッと、
実は私の姉も同じ病気だったんですうさぎ
めちゃくちゃ元気ですから!




大変さもよく分かるよ、と…







わーん!!
泣きそうゲロー←違。




本当、ありがたい存在です。
もう皆素敵すぎるー!
次の外来まで待つか悩みましたが
やっぱり、ガツ姉には
ガツ姉の世界があって
親だけでは与えられない世界が
たっくさんなんだなー



少しずつ頑張ろうねニコニコ
とりあえず、慣らし保育再びです飛び出すハート

もちろん無理せず…
今日は



お昼ご飯食べたら帰るほんわか



だそうなので真顔食うんかい!!



もう少ししたらお迎えに行きます。
お母さんは今になって
涙が止まらないけど←不審者。



タイヤ交換して
やっと冬用を夏用へ履き替えたの…
お外が晴れてきた真顔キューン


水たまりで遊んで帰ろうかな。




何を隠そう、行きの30分遅刻は

水たまりに捕まったから
なんですけどね予防あのー…



おかーさん!
みずたまいっぱいだね!!ニコニコ笑い





水たまり、な指差し


終わります。