意外なとこで助太刀 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

雨と思っていたら
曇りに予報が変わり、
朝にはチラッと晴れ間もありましたが

真顔ガーン


ガウ太郎ですカエル
それならそれでやれること変わったなー
と、思いつつ
朝ゆっくり起きました花

そしたら、
後悔しますよねひらめき
リズムがずれてチーン





ともあれ何とか図書館と
お買い物は行くことができて、
今やっと昼寝してくれて…
14時45分ですが、
15時半には起こしたいお母さん…真顔

カオス間違いなし指差しイラッ
最近お昼寝時間が短くなりましたニコニコ
それではお母さんの体力が回復しません…


どんどん昼寝時間は短くなるんでしょうねニコニコ





さぁて、買い物は行きましたが、
日曜ともあってご夫婦、
子連れにしてもパパがいる
ご家庭が多いと
何だかションボリしてしまいます…

無い物ねだりですが、
旦那さんはこの先も土日祝の休みは
ほぼ無いので。

その分平日にお休みだし、
帰りも早いから家事育児共に
助けあえているのですが
土日のお出かけ姿見ると
今更ながら何か羨ましいです真顔

今は保育園も平日お休みして出かけれますが
寧ろ自粛促されてるし自粛してるし
年中・年長さんとかになったら
行事もあるか分からないですけど
いっぱいだろうし、
小学校入ったら平日なんて
ガツ姉が休めないし
運動会とかは旦那さんも
休んでくれるでしょうが
毎週いないんだなー、と
ちょっとおセンチになっていました


以前の自分からしたら
土日に出かけることが
ありえない真顔
だったんですけどね泣き笑い笑い
人混み苦手夫婦なので



そんなおセンチになっていたら




はいっどーじょ!ニコニコ気づき


カートに座っていたお嬢様から
手渡されたもの。









水濡れ袋…



の、開いたやつひらめき飛び出すハート



あの荷物詰めるサッカー台に
置いてあるカラカラ巻き取る袋ですね指差し

カサカサ母さんは
あの袋を開けるのが苦手なんですがおいで

潤い満点娘さんは
開けるのがとーってもお上手キラキラ





ニコニコ笑顔に癒されて、
お肉もお魚も
無事に袋詰め出来ました拍手

ありがたやー予防ニコニコ


そして何も言わずにサッと
カゴをサッカー台へ移動させてくれる
店員さんにいつもありがとうございますお願い



さ、起こすべきか…