もっかい!とDAISOさんにやられた話 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今週は旦那さんと負担して
仕事を交互に休んだのですが
お互いに放った言葉が


仕事の日のが体が夜まで元気だよね…真顔真顔



いや、もちろん
仕事の疲れはあるし、
クタクタで大変な日もあるけど
育児に追われた1日って
絶対にクタクタですやん魂が抜ける指差し


毎度忘れやすい夫婦は
お互いのありがたみを感謝しつつ
今日はいかにイヤイヤを交わしたか
どんな言い間違いがたまらんかったか
ここに沸点が来てしまったかを
披露します看板持ち


何でしょうね、
仕事の話って相手にはつまらないことが
多いし愚痴になりがちですが


ガツ姉の話は
最後に結局可愛いんだけどねニコニコ指差し

で着地しますね泣き笑い笑い


バカ夫婦の
ガウ太郎ですカエル



底辺同士、仲良くやるしか
乗り切れません花






そんなガツ姉はイヤイヤを出しつつ
もっかい!と、お母さんも!おーっ!
が口癖に…

楽しいんだな、と変換して
できる限りは対応しますが
皆さんどうされてるのかしら真顔


でも、あと一回これしたら
次これしようね、と声かけする様にして
うん、と返事したら
どんだけギャン泣きしても強制終了
かけてます真顔イラッ


これが良いのか悪いのか…
はーてー魂





さて、以前に買った発泡スチロール的な
やわらか積み木のおもちゃ。


こんなやつ上差し

結局食べちゃって
歯型だらけになるし、
購入当時はケースのチャックが不織布で
それが劣化してボロボロになりましてハッ
さらに最近は爪で細かくちぎるを覚えチーン魂




捨てましたお願い





我が家にある積み木が
パーツ少なくて


それで買い足したのですが
積み木でしっかり遊べる前に
断念…悲しい
よく頑張ってくれましたが
毎度掃除する
食べないか気を張る
ストレスが勝ちました泣き笑いアセアセ




また天気が微妙なので
どうしようかと思いつつ、
DAISOさんの新しい?お店?
THREEPPYってお店入って
見つけましたよおいで




砂場グッズ



相変わらずみにくーい!



以前のタイプはシリコンバケツ
だったようで…
プラバケツになってしまったのが残念ですが
スコップとくまでと網?になってるのと
バケツに嵌めれるふるいと
カニの型がついてました拍手
追記:ジョーロもいましたあせる
ふるいが蓋がわりの様で
スコップ達がポロポロ落ちなくて
移動も良さそうあしあと
ただ使うときは外してあげるのと、
バケツの持ち手が動かしづらいので
説明下手すぎ
ちょっと難ありと思いつつも
スタートセットには良いかひらめき飛び出すハート
と、青を買いました笑い
くすみピンクもありましたよー。



ブロック




どうしても映り込むよね


こちら550円也。

こちらもブロックデビューにはいいかな、

という量とお値段と軽さスター

収納付きなのもありがたやーお願い

中には車のパーツが2つありましたあんぐり

ちゃんと走らせれる+連結可能




つけ外しもそこまで固くないから

ガツ姉でも出来て直ぐに

それらしいものが出来ましたお願い

ブロック自体は保育園で経験済み




いやはや最近は色んな

おもちゃが手頃に手出しできて助かりますお願い

両親共にレゴブロック育ちなので

ガチブロックは買う予定なのですけど←

誤飲はまだまだ疑えないので

このサイズ感ならまだ手が出しやすい…

って言っても見てる時限定ですけどねあせる





おままごと




店内で撮ってごめんなさい



見えます?

この指先白くなるほど握った手予防おーっ!ピリピリ

お母さんおままごとは

買う気なかったんだけど魂


揃えるなら同じメーカーが良いし、

キリがないし不安



ごっこ遊びは大事と言うけど

保育園せっかく行ってるし

何なら支援センターで十分出来るし…



しかし怖いのが100均の凄さですよね…

この手を振り切ってギャン泣きされるのか

静かに飲み込むのか

ちなみにこちらも330円



仕方がない…

ブロックの組み合わせを見つめてる間に

色の種類同じなのかなーと

手が届いてしまったので

静かに買うを選択しました泣き笑い

包丁もまな板もついてるし

100円のちまちま買うより良いよね…


めっちゃ心を説得しましたけど…



ザクザク切って

自分でくっつけてを繰り返している姿を見て




ま、いっか指差し





本当…娘の事だと

お財布の紐が緩むなぁ…真顔



ちなみに私が買いに行ったのは

下差しこれ。



Instagramから拝借お願い


しかしなかった…真顔