パイ嫌事件 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

いやはや…
昨日は久々心折れそうな1日でした笑い泣き

ガウ太郎ですカエル



明け方3時に授乳をして、
さぁもう一度添い乳で寝ようコアラ
ごくごくごく…
ウトウトウト…
としたところにしっこ。

はいはいはいあしあと


さぁ、さっぱりしたから寝ようコアラ

ごくごくごく…
ウトウト…
ぷりぷりぷり〜キョロキョロ
うんこ。


はいはいはいあしあと



今度こそさっぱりだねー、
さぁ寝ようコアラ

ごく…
うっふぇっ…
ごく…キョロキョロはてなマーク



合間に飲み過ぎた上に
もうパイがカスカス…滝汗



うぎゃぁぁぁぁぁーーーーんムキー




えぇぇぇぇっ笑い泣き
だって、だってだってあせる



タイミングを完全に間違え、
癇癪が始まり…



これはいかんと
抱っこ紐を装着バレエ


歩き回ること10分…
落ち着いて寝たわー爆笑

と、ガチ寝してもらおうとしばし
立ったままブログを書いてましたスマホ

これ昨日のブログです。
予約配信ですニヤニヤ


書き終わって、
細心の注意を払いつつ
おろす…


ここがドキドキですよね笑い泣き




スヤーーッ照れ



ほぅニヤニヤ




プーーーーンDASH!




おや滝汗





またうんこ。





かえますかえます。
替えさせていただきます真顔

女の子なんでね、
感染してもですしね




パチッニコ




起きるよねー笑い泣き


まぁ、いいか。
と、取り替えていそいそとお布団へ…



さ、やっぱり添い乳だよねーコアラ






ぎぃやぁぁぁぁぁぁーーーームキー






えぇぇぇぇっポーン




パイ拒否



何なら近づけるだけで


いやぁぁぁぁぁ!!




何故ぇぇゲロー

突然の仕打ちに、パニック…
あ、まだカスカス?

反対の乳も試みるも


断固拒否


えぇぇぇぇっ滝汗
どうすんのこれ…
横抱きも嫌、
縦抱きももたれかかるのは嫌
かといって手だけで支えても嫌

再び抱っこ紐…


ぎぃやぁぁぁぁぁぁーーーームキー


カオス…チーン




置いてもダメ、
パイもダメ…

肩に乗せてゲップを促すようなのだと
辛うじて…


そこからひたすら



トントントントン


トントントントン


トントントントン…



予想以上に乳が出ていたんですねチーン
この時は気付きませんで…



そこから1時間…
少し動きを見せると



ふぇっ…



うっそーニヤニヤ
置こうとしてたなんて
うっそー笑い泣き



ひたすらトントン…
ガッツ姉さんはトントンしていないと
嫌なタイプです



姉さんも自分も白目を
むきかけていた頃


パクパク…



ん?キョロキョロ
お口がパイを探しておるびっくり



待ってましたよ娘さん



良かれとパイを惜しげもなく
出しましたよニヤニヤ




ぎぃやぁぁぁぁぁぁーーーー!!ムキー




えぇぇぇぇっ笑い泣き
何故なぜナゼ


Why パイ なぜー笑い泣き


しかし、パイを出してしまったので
癇癪な姉さん…
時間的にも3時間弱空きまして…

この間パイ飲んでないしガーン
何ならミルク飲んだのもっと前だしガーン




あかんヤツや…ゲロー


姉さんを肩にもたれさせ、
トントンしつつ、
隙を見て哺乳瓶を…


こんな時に限ってミルトンに
しっかり浸かっているっていうね笑い泣き

おぅおぅ、しっかり
除菌されてるじゃねぇか真顔



ぎぃやぁぁぁぁぁぁーーーームキー



あ、すんませんあせる
再びトントン…



何とか片手でミルクを作ってチーン
お飲みくださいませ…



ゴックゴク飲まれましたもぐもぐ



ゲップをかまして、ウトウト…

よし!今度こそ滝汗




ちっこ出たよニコ




だよねーゲロー
飲む前でてないもんねー




再び抱っこ紐さんへ

その頃には眠さもピークになり、
しばらくぐずぐずでしたが
何とか最後には寝てくれました…チーン



この間に旦那さん起きて
出勤だったのですが、


何と


雄叫びには気付いていたと
それもそうか…
今までで一番の大声、長時間でしたから

でも出来ることないし、
余計にイライラさせちゃうかな

と思って起きなかったそう…
いや、あのね、私…



ずっと自分のトイレ我慢してたんだよ真顔



夜中だから大声の姉さん
置いていけないと思って…

多分、その早く寝てくれという焦りを
汲み取ってか姉さんは
全く落ち着かずだったのかと。

とりあえずミルク飲ませた後に
トイレ行く間だけ
抱っこしてもらいましたチーン




そんな話はさておき。
久しぶりに両手が空いて
(トントンしてるからほぼ片手ですが)
抱っこ紐で2時間コースした時に
検索しまくりましてスマホ

乳児 母乳嫌がる

とりあえず調べますよねー…


乳頭混乱
哺乳拒否
味が違うetc...


解決策を見ると、
しばらくミルクで、とか
補助乳首みたいなのつける、とか
搾乳してあげましょう、とか。



うち、搾乳機ないけど滝汗



乳飲み子連れて…
搾乳機買いに行くの??

まだ、時間8時だけど…


西松屋って何時から??


次の授乳時間って…


そもそも買ってもまず消毒…





チーンチーンチーンチーンチーン




ま、幸い次の授乳時間恐る恐る
あげたら普通に飲んでくれました笑い泣き

ダメだったらミルクをあげて、
搾乳機買いに行くか、
自力で絞り出してやろうと←





良かった笑い泣き



久々に、というかはじめて
ガチ泣きしそうな1日でしたカエル
その後、仲良く添い乳して、
オムツ替え以外は旦那さんが
帰るまで寝てくれました照れ


どこからダメだったのか教えてくれー笑い泣き



ま、こうやってネタに出来るほどな
1日を経験させてもらいましたチーン

で、昨夜から今朝にかけては
自分が爆睡したので
ブログが遅くなるという( ̄∀ ̄)



我が家は今日も平和ですカエル