ここんとこの体調 | P患日和(ぴ~かんびより)

P患日和(ぴ~かんびより)

思いがけず進行性難病とされるパーキンソン病と診断されてしまいました、
落ち込んだけど、落ち込んだままでもいられない、
ならいっそそれなりの楽しい人生を送りたい!ゆっくりマイペースで…

やはり先週末からどうも低調だったのは、台風の低気圧の影響だったのかなぁ??
昨日あたりから少しマシになってきたのですが、週末はかなり脚のガクガクがきつめで、なおかつ足の特にふとももの後ろ側に妙に無駄な力が入っている感じ+左腕の動きづらさがありました。
これは投薬前の最悪な時に比べるともちろんずいぶん軽いものではあったのですが、それを思い出させる感じでした。歩きづらさはそれほどでもないし、運転も大丈夫だったんだけどね~~お薬のおかげで普通に生活はなんとかしてるけど、基本的にやっぱ病気なんやね、わたし(´・ω・`)

あと、突発性難聴はもう大丈夫なんだけど、耳鳴りは残っております。この前なんか家の中に秋の虫が入り込んでる???!!って思ったら自分の耳鳴りやった(^▽^;)
ちょっと疲れが嵩むと、右耳がボワーーンとはなるけどね。ま、大丈夫みたい。

豆乳~飲み過ぎはアカンみたいやけど時々いただきます。
マロン味はめちゃうま、ゆず味は…ちと微妙かな?(笑)