トシとっちゃったねぇ~ | P患日和(ぴ~かんびより)

P患日和(ぴ~かんびより)

思いがけず進行性難病とされるパーキンソン病と診断されてしまいました、
落ち込んだけど、落ち込んだままでもいられない、
ならいっそそれなりの楽しい人生を送りたい!ゆっくりマイペースで…

今度の12月で12歳になるsora君、7歳くらいまではこんな広場では、こちらが止めるまで際限なくボール投げさせられて走り回っていたもんですが、今じゃ佇んでるだけでいいらしい。


お友達ワンコとは相変わらずシラーーとこの距離感(笑)テンション低っ

公園の花壇も秋の花??ん?


12歳ということはあとどのくらい寿命が残されているのだろう。
sora君が天国に召されたら、私は家でポツンと一人の生活になるのですなぁ。
ワンコ以外にも長年インコちゃんたちもいたんだけど、去年最後のぷりんちゃんも天国へ行っちゃったし…

ダンナは旅行とか気軽に行けないという理由で、新たなペットは飼いたくなさそう、、、
でもねぇ、旅行って行ったとしても年間トータルで何日くらいかしか行かないやん?
(だいたいダンナは自分の趣味の世界のオツキアイに超忙しいお方でして、私らで旅行とか行かんやん)
それ以外の日常ひとりってのはさみしいなぁ。
かと言って自分の体の状態がこの後どうなっていくかは不透明なので、安易に動物飼うわけにはいかない。
それにペットとお別れのあのツラさはそうそう何回も経験できへんで…
でもさびしい…

…などと堂々巡りの日々なのであります。