地味~~に始めました | P患日和(ぴ~かんびより)

P患日和(ぴ~かんびより)

思いがけず進行性難病とされるパーキンソン病と診断されてしまいました、
落ち込んだけど、落ち込んだままでもいられない、
ならいっそそれなりの楽しい人生を送りたい!ゆっくりマイペースで…

ここんとこ、ダンナさんが超忙しモード突入となり、家で食事することもなく、そのせいで(人のせいにすなーーー)私の食生活も一気にズボラモードに突入~、だって一人分のご飯ってメンドクサイんだもん(´・ω・`) とても人様に見せられたもんじゃございません。最低限の栄養バランスだけどうにか考えながら超ズボラ飯!

さて、もともと毎日運動する習慣というものがまったくないわたくし。ジム通いで頑張っていた時期もありました。音楽に合わせて体を動かすエアロビは大好き。一時期ボクシングエキササイズにはまっていた事もありました。
が、それはカフェ前の健康だった頃のお話。特に発症してからはすっかり引きこもり気味の年月が過ぎておりましたが。。。
ここんところ少し身体を動かしたい、と自然に思うことがあり、そういう時ってナチュラルに身体動かせるモードに入っているのでは?…と思い、とりあえず、お金もかからず、身一つで出来る「ウォーキング」!あぁ、地味(笑)

昼間はまだまだ暑いので、夜8時くらいにゴソゴソと周辺の街を歩いております。と言ってもまだ3回目くらいなんだけど(=◇=;)
街を歩くといろんな発見があって楽しいですよね。もう少し涼しくなったら昼間歩くのもいいですよね~
地味にがんばりま~す

「蒜山風焼きそば」って味噌味なんですね、個性的!(簡単でおいしけどズボラレベルではありませんよ。ズボラレベルはもっと壮絶)(笑)