帰ってきてすぐぐらいのうめ。
この籠があればどこにでもいけます。
それぐらい優れもののかご。
この中にいれば安心ですというものみたい。
(壊れたらどうしようかという心配はあります)
ケージを広げてトイレと籠と飲み水をおいておりました。
ぐったりしてるけど、うれしいとしっぽはふります。
水は手先につけて持って行っても飲みませんでした。
おなかはすいていないようだし結局当日は絶食状態。
中に入ったままじゃなくてちょっと出てきてうろうろ、
また中に入ってしばらくして出てきてを繰り返していました。
2~3時間してやけに透明のおちっこ。
きちんとトイレでできたのでえらいなぁって褒めました
(←ばか)
8時ぐらいかな、ケージの入り口をあけていたら乗り越えてきたのでそのまま放っておきました。
両親が布団を引き始めるとそちらへ行くので、
私も布団を床に引いて誘導。
なんとなく一緒に寝ました。
ここまではとってもぐったりしていて辛そうで
一晩したら元気になる、その次また元気になる!と自分を励ましつつ
やっぱ辛そうでごめん~~って感じ。
しかしお気楽飼い主、父と二人でビールをあけてぐでぐでのまま
うめと同衾。
ふと気づくといない。
「手負いの獣がどっかいったぞ?!」
と暗い中探し回ると両親の布団にいました。
いやいるんならいいんだ
。
ちなみに探している途中、トイレにいく緊張感のない飼い主
。
次に目覚めると、父が
「や~め~ろ~~」と叫んでいる。
どうやらいつもと同じようにお外でおちっこがしたかったようで
いつものように庭に飛び降りたようです。
その後、おちっこした後動けなくなったところを救出。
えぇぇぇぇと思ったかもしれませんが、
ちゃんとお客様がきたら歩いてお迎えに行きましたし、ちょろちょろしているので大丈夫かなと思います。
ごはんは朝、缶詰をほんの少し。
お昼に20グラムも食べたかな。
まだ欲しそうだったけど、何回かにわけて与えた方が負担が少ないかもと思って夕方に回します。
まる1日絶食しているから・・・以前おなかを壊したときのように
まずは缶詰1/5を今日与えようと思っています。
おなかのテープがきになるようで何度もぺろぺろしていますが私は気にしない。
まぁよく眠っていますから、いいんじゃないかな。
ほんとらくちんな術後です。
人間だって手術の翌日は歩いてトイレに連れて行かれるし、
ましてや動物。
野生でこんなにいつまでもぐったりしていては敵にやられちゃうから
きっときっと回復は早いはず!!!!!!!
がんばれ~うめ~~~~。
長生きしようね~。
5歳になったら健康保険にも入るから、老後は心配しないでねぇ。
