ニイハオ、ゴローです!

上海生活2029日目!

5時起床、今朝の上海は曇り空!

 

春節休みも残りわずか、、

今年は、ドローンと出会ったおかげで楽しい春節休みを過ごしています!笑

 

さてさて、前回からの続き!

諸々のセットアップなどが終わり、恐る恐る始動してみたところ、

最初、ブルンブルンとうなるんですが、この飛ぶ瞬間の前のタメが、個人的には

最高に気に入りました~

 

部屋の中で上下させたり、横に動かしたりと何となく掴めてきた感じ!

部屋でドローン「Tello」で遊ぶと、モカはいつもこんな感じになります~笑

 

これはこれで、カワイイ~

 

というわけで、部屋での操作に慣れてきたため、初の屋外飛行にチャレンジしてみました~

上海のマンションは4階建ての低層マンションで屋上がそこそこ広いので、初の屋外飛行は

屋上にしてみました!

 

風が少しあったので、あまり高くはあげずに自分の身長ぐらいまでしか高さはあげませんでしたが、

初の屋外飛行でかなりビビりながらやってみましたが、非常に興奮してしまいました~

 

もっと高くあがてみたい!とか、もって操作がうまくなりたいとか!

完全にはまってきてしまいました~

 

初の屋外飛行はこちら!

 

 

 

もっと、うまく操作できるように練習せねば~

 

(続く~)

ネットラジオ収録をTelloで撮影