【出張の楽しみ!】
ニイハオ、ゴローです!@北京出張
上海生活1864日目。
2時半起床、ちょいと昨日は歩きすぎたせいか、夕食食べて20時ぐらいに寝てしまったため、パチリと2時半に起きてしまいました~笑

今日で弾丸北京出張も終わりです~
近場を散策でもしてみよ~

今回の出張の楽しみの一つは、「読書」なんです~
普段と違って、出張中の移動時間を使って比較的まとまった時間を使えるのがいいですよね~

今回は、この4冊!
今は、「エグザイルス」という本を読んでいます。

 

 

1960年代、「自分の可能性」を求め、日本を飛び出した若者の話しです。
世界中を旅しながら、「自分」に辿り着くまでの心の軌跡が書き綴られています。

個人的にはあまり『旅』はしたことないんですが、こういう本を読んでいると、自分の知らない世界は無数にあり、それを見てみたい衝動に駆られますね!

最近よく目にしますが、「旅をしながら生きる」みたいなのって、いいな~なんて感じますが、この本を読んで思ったのが、良くも悪くも旅をすると『自分に向き合う時間』が増えるので、そこがキツク、つらいものになることもあるということ。

自分と向き合う時間を持つことは重要なことですが、解決できずに袋小路に入ってしまうこともある。

ただ、日々色んなことに忙殺されている中で、たまにいつもと違う風景をみるためにも、各地で仕事を創っていけたらいいな~と思いました!

というわけで、北京出張ラストなんで色々と感じていきたいと思います。

それでは、今日も「Valu」な1日を!